自家発電野郎 あるいは人間は一人では生きていけない

catlike
こいつのことだぜ。

今日は仕事を早めに上がり、職場から荒サイに向かいました。
もすこしで笹目橋というところで小休止。すると留守電が。聞いてみると、受験生のゆーき君が合格との知らせ。
とてもうれしい。我がことのようにうれしい。荒サイへの足取りは3倍軽くなりました。きっとゆーき君はそんなことなど知りもしないでしょう。でもいいんです。ぼくの脳内ドーパミンは勝手に噴出。

そして、インすると、なんと土手下で火事。消防車がたくさん、消防士さんがもっとたくさん。びっくりしました。そこを女性ローディが通り過ぎました。どこかで見たジャージ。声をかけると、やっぱりゆきさんでした。土曜練→吉見→カレーの帰りとのこと。ちょっと挨拶を交わしただけですが、足取りはさらに6倍軽くなりました(当社比)。もちろん、ゆきさんもそんなことには関知しないでしょう。でもいいんです。ぼくの脳内ドーパミンは勝手に噴出しまくるのです。

その後は彩湖から北上、上江橋でUターンして帰ってきました。

ちょっとしたことでもすぐに触発されて、勝手に脳内ドーパミンがあふれかえるので、まったく自家発電野郎だと、あらためて思い知った土曜日でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ドーパミン分泌率が若いですな

>WATAさん

それはもう大変なんすから。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って8年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA金とsurlyのcross check、DAHONのspeed p8(現在は9speed)です。ORBEA aqua、orca銅、colnago arte、そしてBROMPTON M3Lは手元を去って行きました。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもありました。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード