番長不在 ?彩湖朝練2/27

本日も行って参りました、彩湖朝練。本日もハーフで上がりでした。

先週お休みしたし、今週もハーフ帰りなので、少しでも早めに行って走ってよう、と思ったのですが、若干寝坊。
それと、この季節に欠かせないマイ・マスクを探しているともう定時に近い。結局見つからず、簡易なものを装着して出動しました。

集合場所に10分前に到着できました。もう大勢の方が集まっていました。威勢よく挨拶して合流したと思いきや、「さあ行こう」って感じで皆さんスタートなさる。ちょっとはやいんじゃ???と思ってよくみると、知らない人たち。別グループでした。彼らが去ると、その場にいるのはこじこじくんとピストの方のみ。まだメンバーが集まっていないので、先に1人で1周走りました。

集合時間ちょうどに戻ると、メンバーの皆さんが集まっていました。やがて昨夜遅くまで新車を組み上げていたDさんも到着。ひとしきりみんなで新車を見せてもらい、褒めちぎりました。黒金のシブイマシンで、ホントにかっこよかったです。それからしばらくたちましたが、番長のひでさんが来ません。連絡もありません。

時間も遅くなっていたので、スタートしました。人数は10人ほどいたでしょうか。年明けから盛況が続いています。ただ、大人数だと、トレインの維持が難しいのかな、と感じました。初めから2列もしくは2グループに分けてもいいのかな、と僭越ながら思いました。

この日はスピードも抑えめだったので、インナー縛りで走ることにしました。ただ、最後のスプリントだけはアウターで勝負、と思ったら全然踏めなくてあえなく置いてけぼりでした。単純に力不足なのか、インナー縛りのせいなのか。これからもいろいろ試してみようとは思っています。簡易マスクの下はびしょびしょで、心肺機能のいいトレーニングになったかもしれません。

ハーフを終えて急いで帰宅しましたが、家族は朝食を終えていました。冷たい視線の中、ぼくはウィダーインゼリーで飢えをしのぎました。はやく厳冬時間が終わってほしいものです。

結局、番長は寝坊されたそうです。大事なくてよかったよかった。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

今日はお疲れ様でした。短い時間でも参加しようという精神に尊敬の念を覚えます(笑

今日はニューマシンと感覚が合わずに集団をかき乱してしまいました。練習会の最後の方には感覚をつかめたのですが、変な所で足を使いまくってしまって、スプリントでは勝負になりませんでしたわwww

>Dさん

お疲れ様でした。夏時間が待ち遠しいです、ホントに((o(> <)o))うずうずっ

新車いいッスね。草津の件、いろいろありがとうございます。ぼくはヘビー級バイクでがんばります(笑)よろしくお願いします。

いや~お騒がせ致しました。

目が覚め時計を見たら集合時間を過ぎてまして…
豪快に寝坊しました。

さすがにインナーでスプリント勝負は不可能だと思います。
ゴール間際で60km/h近くまで出ている場合、
トップギア(50×12)でもケイデンスは110近くまで行っちゃいますからね。
ちなみに36×14だと180近い回転数が必要になっちゃいます。

>ひでさん

いや~びっくりしました。ひょうっとして事故?とか思ってしまいました。寝坊と聞いて一安心です。また来週からよろしくお願いします。

>36×14だと180近い回転数が必要になっちゃいます。
なるほど、ホントに合理的なスポーツですよね。正反対の世界で生きてきた(なにしろ、ファンタジスタが珍重されたりします)ぼくにはとても刺激的です。これからもいろいろ教えていただければ幸甚ッス。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード