

3月は横浜から

昨日は天候がはっきりせず、家にいようと思っていたのですが、10:00ころに晴れ間が見えてきました。
いてもたってもいられず、出動することにしました。家を出たのは11時過ぎ。行き先は横浜とし、輪行で帰ってきました。

いつも荒サイ中心に埼玉方面に足を向けることが多いのですが、やはりあこがれの京浜方面へ行ってみたかったのが一つの理由です。もう一つは、今月の半ばに職場のハセくんと二人で箱根まで自転車で行く計画があり、その下見をするためというのもありました。距離にしたら50?弱、なんていうことはないんですが、やっぱり初めての道はどきどきわくわくします。

まずは環七通りを大型車にあおられながら南下しました。同僚たちがキンローしている職場前を通り過ぎて、上馬で行き、246号線にインしました。途中、カフェサコッシュさんで昼食をとろうか迷いましたが、調子が出てきていたのでそのまま走り続けました。

懐かしのぼくのフットサル人生始まりの地、二子玉を過ぎて、しばし迷った後、二子橋を渡って多摩サイらしきものにインしました。
IMG_0526_convert_20110302053140.jpg
二子玉のGIANTストアです。

IMG_0529_convert_20110302053214.jpg
多摩サイ(でいいんですよね?)初走行記念。

IMG_0532_convert_20110302053245.jpg
二子玉も栄えてます。

ちょっと下流へ走って、新丸子橋のところで綱島街道にイン。後はひたすら南下しました。
どこかで見たことがある町並み…と思ったら、旧知のナオキさん一家が住む日吉駅前でした。あらら、こんなに近かったんだと、あっけなさすら感じました。

IMG_0533_convert_20110302053311.jpg
日吉駅前。

そしてさらに南下。商店街をいくつか通り抜け、東神奈川駅前を通り、横浜駅には14:00ころ到着できました。

IMG_0534_convert_20110302053407.jpg
横浜駅前。アニキたちもたくさんいらっしゃいました。

ゆっくりランチを取る暇もなく(息子の帰宅までには帰還が絶対条件、as usual)、急いでaqua号をばらして、輪行袋へ詰め込みました。でもこういうときには必ず、アニキ風の方が近寄ってきます。今回も例に漏れず。ひまなんでしょう、盛んに話しかけてくるアニキにテキトーに返事しながら梱包完了。14:16発の湘南新宿ライナーに乗って帰途につきました。池袋まで40分ほど。近くなりましたね?。

池袋からはまたaqua号。ちょうど雨がぱらつき始めたころ帰着できたので、ラッキーでした。

【横浜片道行】
走行距離 43.08?
所要時間 2:02:23:53
平均時速 21.1?
最高時速 45.9?/h
平均ケイデンス 68rpm
消費熱量 1,178kcal

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

なんたる偶然!
僕も横浜目指して8時に家を出たのですが、
小雨だった降りが段々強くなり、目白辺りですでにびしょ濡れに。
あえなく退散する事にしちょっと大回りして9kmの走行で終了。
あとは自転車の掃除してました。天気予報はまったく当たらなかったですね。

僕も1月に自転車で横浜行ってきました。
GIANTストア前、多摩サイ通りましたよ!

>ひでさん

おおっ、そうでしたか!
ぼくの場合、ぐずぐずしていて遅出したのが吉でした。
横浜、今度ゆっくりしたいものです。

>WATAさん

GIANTストア、入りたかったッス。二子玉らしくシャレた感じでしたね。WATAさんにぴったりv-218
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
