峠TT

近ごろ、よく峠TTというサイトをみています。こうしたサイトに関わる人たちの力量とかセンスに感嘆することしきりです。

たとえば白石峠のタイムを登録すると、有名なヒルクライムレースの予想タイムもはじき出してくれます。先日のぼくのタイムだと、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍では92:33、Mt富士山ヒルクライムでは96:20、ツール・ド・美ヶ原では94:24、ツ?ル・ド・八ヶ岳では109:33、いよいよ近づいてきているツール・ド・草津では56:51(おお、1時間切り!)てなぐあいです。なんかもう走り終えたような気になります。もちろん、実際はいろんな条件もあり、この通りにはならないでしょうけど。

さらに、順位表を見ていると、よく目にするハンドルネーム。
たとえば岩ちゃんさん、たとえばよしさん、たとえばfujisaaaaanさん、etc.
みなさん、流石です。25分とか、どんなスピードで登るんやろ。

さらにおかしなハンドルネームも満載で、こちらの方もネット世界の住人のレベルの高さが感じられます。ぼくにヒットしたのはたとえばエロ社長さん、そらまめ男爵さん、ムッチリーニさん、ひつ爺さん、あみのさんetc。

市井にはスゴイ人材がいるんだなあ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

峠TT

こんばんは。
私もそのサイトは良くお世話になっています。
最近は、データ更新してませんけど。

で、このサイトの予想タイム、精度良く当たるんですよ~!

予報だと晴れるそうですが、凍結が怖いですね。
特に山岳部なんて積ってるでしょうし…。
くれぐれもお気お付けて。

レス先間違えてしまいました。
スミマセヌ…。

>岩ちゃんさん

>で、このサイトの予想タイム、精度良く当たるんですよ~!
そうなんですか~。よーし、草津がんばるぞー!

>こじこじさん

いえいえ、無問題です。山じゃあ、昨日の雪、残っているでしょうねえ。やっぱり南かなあ。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード