スポンサーサイト


TOKYO エンデューロ 2011 River Stage 応援に行ってきました

TOKYOエンデューロ 2011 River Strage という長い名前の耐久レース、応援に行ってきました。会場は毎週日曜朝お世話になっている彩湖。湖の周りをチームで4時間周回し続けるレースです。
最近朝練にいらしてるゆきさんが所属しているチーム、「バーニングホイール」さんが出場しているのでした。

会場に着いたのは11:30ころでした。例によって家庭の事情で遅出・早帰りで全く失礼しました。

周回コースはパイロンで区切ってあり、そこをたくさんのローディさんたちがクルクル回っていました。公園に入ったところ、橋のたもとでしばし見とれていました。すると、バニホのジャージ。ゆきさんでした。そうだ、写真撮らなきゃ、と我に返り、レースとは逆方向で橋を渡って、周回する側からすれば裏ストレートの終点のところ、90°コーナーのところに行きました。

すると、石段に腰かけている、どこかで見た顔2つ。Dさんと岩ちゃんさんでした。Dさんはいつもの精悍なレーシングスタイルとはうって変わって、ワンちゃんを連れて柔和な好青年というイメージを醸し出していました。そこでお二人と話したり、コンデジ構えて何となく流し撮りしていました。セレモニーに参加する妻に1stカメラを持って行かれてしまったのでした。すいません。

裏ストレートの終わりあたりは水がしみ出していて、見るからに危険そうです。さらに朝方は凍結していたそうです。90°カーブの所はコース幅も狭く、多くの落車があったとのことでした。そんな話をしている目の前で、派手な落車。救護の人が寄っていきましたが、大きなけがはなかったようで、選手はレースに復帰していきました。

そんな場所でしたので、ちょっとコースから離れて撮影しました。が、5年前のコンデジ+ぼくの腕には荷が重かったようです。ぶれぶれの写真ばかりでした。それでもバニホのジャージが目立つおかげで、2枚ほど走っている姿をキャッチできました。ホッ。

初音ミク姿の方や大声でコーチングしつつ走るこ?ぢさんの姿も見られました。いつも走っている彩湖とは全く違う、にぎやかさでした。

さて、そんなこんなしていたらすぐに予定の時間となってしまいました。「今はまからむ 子泣くらむ」という時間です。今日は妻、いないけど。

道々、やっぱり走るローディの姿はカッコいいと思い、何となく昂ぶった気分で帰宅しました。

ぼくも4月から始まるレース、がんばるぞ!っと。

P.S. バーニングホイールさん、優勝したとのことです。スゴイ!おめでとうございます。AUGURI!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

40を目前に控えた私を捕まえて青年と言って良いのかどうか(笑

昨年から僕も花粉症になってしまったようで、肌がカサついて仕方が無いです(泣
シゲミンさんがつけていたようなマスクを着用した方がいいのかな?

お疲れ様でした

あの観戦場所は、座れるし、北風が少しは和らいでた場所なので、長居しちゃいました。
落車が多くて、ハラハラしてました。

>Dさん

いえいえ、まだまだ好青年ですよ(笑
マスク、心肺機能の向上にもいいので、是非着用をおすすめします(笑

>岩ちゃんさん

あの場所は暖かな陽射しが気持ちよかったですね。落車は怖かったですが。

いよいよ春ですね。
当然花粉の季節でもありますが(笑
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
