ちぎれる ~彩湖朝練3/6

昨日の東京エンデューロの興奮もさめやらぬまま、本日早朝から彩湖を走ってきました。チームZTT朝練です。
今日から集合時間が15分早くなりました。これが並の冬時間。うれしいです。さらにここ数日の主夫生活のご褒美に、我が家のカダフィ大佐愛する妻が時間をプレゼントしてくれました。フルに朝練を走れるのはいつ以来でしょう。がんばるぞ!

と意気込んで出発。彩湖に集合時間前に到着。富士もきれいです。参加メンバーも10名を超え、盛り上がってます、ZTT。

練習開始。1周目、裏ストレートから橋を渡らずに通り過ぎて8の字周回、と思ったら、すぐに橋を渡りました。番長ひでさんが「ゲリラ的にスピードを上げます」と言っていたので、このコース変更もその一環なのだろうと思いました。でも、そうじゃなくて単に間違えたそうです。2周目は普通に8の字、3周目に通常の周回をして裏ストレートでTT。変則1本目終了。

2本目は速いチームとゆっくりチームに分割。こんな機会、滅多にないし、思い切って速いチームに参加することにしました。ところが、35?/hペースはぼくにはきつかった。最初のストレートからもうひーひー言わされました。最初の登坂で早くもちぎれました。後は単独走。遙か前を走るトレインを見つめながら自分との戦いをしていました。2周目の土手に登るところでは1周目よりさらに差が開いているのにぐっと来ながら、それでも踏み続けました。結局、なんとか2セット終えて、集合場所でちょっと花粉症話して、帰途につきました。カダフィ大佐。

でも久しぶりに2セット完走できて、満足です。課題もまた見えてきたので、やりがいは増したさ。いつか35?/h巡航についていくぞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした。
途中、ゆっくりチームから速いチームに移籍しましたが、scigheminさんがいないので、今日も早上がりだったのかなと思ってましたが、、、

35㎞/hペースはけっこうキツいですよね。
次回はもう少し頑張ってローテに入っていけるようになるといいですね。

お疲れさまでした。

昨日のレースをみていたせいかなんの疑いもなく
管理橋のほうへ曲がってしまいました。すいませんでした。

遅いチームの人にはトレインに喰らい付く裏技を伝授しました。
ちょっとしたコツなんです。また今度、機会があったらやってみますね。

>CADEXさん

お疲れ様でした。早々にちぎれさせていただきました。足が持たなかったっす。開始時間が早まったおかげでフルにいられました。
がんばりマッスル。

>ひでさん

そうだったんですね。レースたくさんの落車があったということで、あのコーナーは慎重に走りました。

秘伝のコツ、今度教えてください。

お疲れさまでした!

僕も久しぶりの追い込み練習で、最後のスプリントには全く絡めず。。。
なんとか最後までいけた感じです。

でも、目標ができるのはまた楽しいですよね!
やればやるだけ強くなっていく実感が持てるのが自転車のいいところです。

僕ももっとがんばらねばねば~。

>しろうさん

お疲れ様でした。
あのトレインに乗っていけるなんてスゴイです。
あれが栄光に向かって走るヤツなんすね。
いつか乗ってやります(笑

またよろしくお願いします。

2セット目の始めのストレートって37~8㎞/hくらい出てましたよね。僕もちょっと速くね?とも思っておりました(笑

ニューマシンになって登りも頑張らされてる気がします。あそこでペースを乱してしまったかもしれませんね。申し訳ない。。。

>Dさん

37~8㎞/hでしたか。とにかく脚が悲鳴を上げてましたので無理せずちぎれました。でも、いつかは追いつきますorもうひと組の方に吸収されますから、ご心配なく(笑

ニューマシン、黒金カッコいいすね。でもかぶらないようにします。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード