スポンサーサイト


GS渋滞&校長先生のすばらしい言葉

キタッキング!
今日は仕事を早くあがれました。
で、同僚が「今日は環七空き空きだぜ!」と言っていたので、環七通りを通って帰ってみました。

なるほど、言うとおり、環七通りは車がまばら。
これは気持ちよく帰宅できるぞ、とほくそ笑んだのもつかの間。
目白通りを渡るあたりから渋滞。
まさか小茂根のガソリンスタンドに並んでいるんじゃないだろうな、と思いつつ車の左脇を進んでいきました。
案の定、渋滞は小茂根のGSまで続いていました。ところが、そのGS、ガソリン売り切れの張り紙。
ええっ?と思いながらさらに進むと、板橋中央陸橋手前のGSに入ろうとする車列でした。

これ、渋滞です。

ガソリンは供給が追いつく、ってツィート結構見たと思うんですが、あれはガセなんでしょうか?

それから、別件ですが、立教新座中学・高等学校の渡辺憲司校長先生のお言葉、すばらしいと思いました。
よろしかったら下記をクリックしてください。あたしゃ泣きましたよ。

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。

中学3年生向けもすばらしいです。

卒業式を中止した立教新座中学校三年生諸君へ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

GS

近所のミツウロコ石油GSも長蛇の列で
並ばない方が燃料が減らないのではないかと
思うほどです。
どこもそんな感じなんですね。

不安が不安を生む負の連鎖ですね。
妙なデマなんかにもこんな精神状態だと簡単に騙されそう。

平常心が大事ですね~

>lzhさん

はじめまして。

>並ばない方が燃料が減らないのではないかと
ホントですね。ジテツウのぼくにはあの左車線の渋滞は脅威でもあります。

>ひでさん

>妙なデマなんかにもこんな精神状態だと簡単に騙されそう。
まことに。そこにつけいる輩もいるんでしょうね。えせ宗教とか、振り込め何とかとか。用心用心。

私はこれ程力強く背中を押されはしませんでした。同校の卒業生が羨ましく思います。
「与えよ すれば与えられん」(ルカの福音 第6章)
にある様に、慈愛の心を以て森羅万象に接することで周囲を
幸福にし、自らもそれを成長の糧と出来る人間たれ。と
言うことでしょうか。
彼らが、机上の学問が優秀であった結果森羅万象に対して愛を持たぬのにも関わらず分不相応の地位を持った大人たちに
取って代わってくれる日を、待ち望みます。
私は、舞台袖から転げ落ちてしまいました。。。

校長先生。
言葉が些か芝居がかっていますが、それを上回る力強さ。
同校の卒業生はさぞや胸にせまるものを持って卒業することができたことでしょう。
羨ましい。

このように叱咤激励し、将来への灯火をともす事の出来る教育者は素晴らしいですね。
僕の学生時代は、、、すいません、覚えておりません。
ごめんなさい、校長先生。苦笑

校長先生の言葉、いいですねぇ。
今時、こんな言葉を投げかけてくれる先生がいるんですねぇ。
この言葉を贈られた生徒たちが、これから来るであろう苦難の時代を、志を持って颯爽と歩いていかれんことを心より願いたいです。
うちのブログにもリンク貼らしてもらいます。

>みなさま

ホントにすばらしいお言葉だと思います。渡辺先生は近世文学研究者で、立教大学名誉教授でいらっしゃるそうです。ご専門は江戸時代小説・大名文芸圏・遊里史だそうです。

言葉の持つ力を感じます。そして、若い力を信じたいと思います。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
