ボア・アップ・マイ・マスク

昨日のぼくグラス装着写真、マスクがチューンアップされていることにめざといみなさんはもうお気づきと思います。
そうです、我がエアスケープに、改造を施したのでした。

そもそも、先般彩湖に出かけたときにいつの間にか弁を片方なくしてしまいました。

IMG_0003_convert_20110324202704.jpg
こんな状態。

そこで、新しいマスクを買おうか、悩んだのです。
ちょうど今月のサイスポに特集がありましたので、利用して説明します。

IMG_0612_convert_20110324202313.jpg

右下が我がエアスケープ。一番廉価、変質度高め。右上はコジコジさん愛用?SWANS。左が最高値のレスプロ。スポーツ度高め。ですが、実はぼく、エアスケープの替えのインナーを、昨シーズン大量に購入していたのでした。それを無駄にするのはもったいない、しのびない。

で、とにかく、池袋チャーリーさんに行ってみました。マスクはSWANSさんのみが置いてありました。
そして、なんとレスプロの弁(スポーツタイプ)が、1組だけ売っていたのでした。サイズも何とか合いそう。早速購入。帰宅して装着してみると、思った通り、エアスケープの穴とぴったりでした。

しかも、性能は数段上。比較画像です。左がレスプロ、右がエアスケープです。

IMG_0013_convert_20110324201920.jpg

通気口が、レスプロの方が断然多い!

IMG_0012_convert_20110324201723.jpg

横から見るとこんなです。エアスケープは通気口に見せかけてるだけで穴が両サイドにしかない!

呼吸はしやすい、めがねは曇らない。こうしてみると、エアスケープ、やっぱりレスプロのパチモン臭ぷんぷんです。

こうして、期せずしてマスクのチューンアップとなった次第でした。ははは。

IMG_0567_convert_20110310181024.jpg
こうかーっ!!(竹熊調)

にほんブログ村 自転車ブログへ







スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード