またもや揺れる煩悩

現在、ぼくのアイシャども(自転車)は2台体制をしいています。構成と役割分担は以下の通りです。

 1st:aqua号(ORBEA aqua 黒×橙)…トレーニング、遠乗り、ジテツウ、オレンジ嗜好充足用
 2nd:sp8号(DAHON speed p8)(折りたたみ)…ちょい乗り、ジテツウ、買い物用

しかし現状に甘んじることなく、つねに向上することを旨とするぼくは、日々、新しいフレームがほしい、ほしい、ほしいよ?、と焦慮しつつ暮らしております。

あこがれのフルカーボン。

先日、チームのmogechonさんがORBEAのonixで登場して以来、その思いはいや増しに増してきています(死語復活キャンペーン中)。

で、先日散らかった部屋を整理していた時のこと。
例によって、古自転車雑誌を読み耽って(死語ふっか(ry )しまい、整理中断。
見入っていたのは、まだロードバイクを持っていなかった頃、所有を熱望していたGIOSのVECCHIO(あ、今はVINTAGEですね)でした。トレコローリ(あ、仏語ではトリコロールですね)のルックスに惹かれまくっていたのでした。


giositage.jpg
GIOS VINTAGE VELOCE(ITA)様 近影。
♪ずっと好きだったんだぜ キミは今もキレイさ?



すると我が煩悩、妄想チャージャーをフル回転させ始めました。

【先日までの未来予測】
 1st:「見る」とか「時間」とか「ハートマークのやつ」とか。…トレーニング、レース用
 2nd:aqua号(黒×橙)…ジテツウ、遠乗り、オレンジ嗜好充足用
 3rd:sp8号…ちょい乗り、ジテツウ、買い物用


【本日提起された「第1次5カ年計画」(仮称)】
 1st:「鯱」(黒×橙)…トレーニング、レース、オレンジ嗜好充足用
 2nd:GIOS VINTAGE…ジテツウ、街乗り、伊太利嗜好充足用
 3rd:sp8号…ちょい乗り、ジテツウ、買い物用

スターリン閣下、いかがいたしましょう?

にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード