スポンサーサイト


再開! だけど今日も半分 ~彩湖朝練3/27

IMG_0002_convert_20110327153558.jpg
三鷹の下宿の便所から見える富士は苦しいそうですが(津軽出身のおさむくん談)、戸田橋から見える富士はいかがでしょうか。

2週続けてお休みだった朝練も、今週から再開です。
春時間になったので少し時間には余裕ができたか、今週も準備万端、とまでは行かない点もありましたが(チューブレスタイヤ関連のトラブル、後日書きます)、勇んで出かけていきました。

DSC_0191_convert_20110327164232.jpg
ホイールはシマノWH-R500。やっぱ地味です。
DSC_0194_convert_20110327164421.jpg
後ろのタイヤは完成車に付いていた Vittoria 社の ZAFFIRO 。これも事情がありまして。


例によって、ほぼオンタイム、集合場所に着きました。今回も参加者は約20名。一大パーティ化してきました、Team ZERO TO TOP 日曜練。(最終的には24名だったそうです。スゴイ!)

北風が冷たいとはいえ、2月とは違い日の出も早い。8の字周回、時間通りにスタートしました。
いつも早帰りのぼくも、これなら2本行けるかなと期待。

1本目はトレインをキープすること、と番長ひでさんからテーマが提示されました。
坂では多少ばらけることもありましたが、何とかキープできたような。

で、2周目裏ストレート、恒例のTT。

早くそして強烈な仕掛けのDさんに追いすがろうと速度を上げました。
こじこじさんもしっかり付いています。ぼくもなんとかついていきます。
が、その集団から、さらに2名がアタック。

とてもついて行けませんでした。ちょっと目標を失いつつあるところに、後方から風を切り裂く音。
いかん、このままでは堕落するばかりだ。そんなのは実人生だけでたくさんだ。とか何とか思ったか思わなかったか。とにかく必死でスプリントしました。根負けせずにゴールにたどり着きました。スタートの位置もよかったですが、3着は上出来。その後の橋でなぜかトップに躍り出て(もちろん、TTは終わってみんな流しているところ)、そのまま休憩。

2本目は速い班とゆっくり班に分かれて走行とのこと。
前回速い班でちぎれたリベンジするかな、どうしようかな、と迷っていたんですが、ふと時計を見るともうリミット。
前回はなぜ2本完走できたか不思議に思いつつ、早上がりをみなさんに告げて、急いで帰宅しました。



今日は富士山だけでなく、黒槍山など赤城山までよく見えました。ガソリン節約で少し空気が澄んできたのでしょうか。正月には見えた日光連山は残念ながら見えませんでした。

 参考:彩湖から見える山々1(北から北北西)

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
