踊るチェーン ~彩湖朝練 2011/04/10

IMG_0715_2_convert_20110410111723.jpg
KISSジャージ初見参! コジコジ君撮影サンクスです。

Team ZERO TO TOP 、筑波8耐に向けて、先週からさまざまなトレーニングメニューをこなしています。
番長ひでさん、メニュー作成&ご指導、ありがとうございます。

ぼくは先週お休みしていたので初体験。

まずはインナーロー縛りで30㎞/hのトレイン、だったと思います。というのは、早速つまづいて(比喩です)、みなさんについて行けなかったからです。先日コンパクトクランクに換装して初の朝練。FDの調整がなっちゃいなかったようです orz

チェーンを直してなんとか追いついたら次のメニュー。今度はアウタートップ縛り。よし、いくぞう、と踏ん張ったらまたもチェーン外れ。

直して追いつくと、今度は片足ペダリング。こじこじくんに教わりながら適切なギアを探しているとまたもチェ(ry。おいついてまたチェ(ry。みなさんに待ってもらい、申し訳ないです。

もうフロントのギアチェンジはしないことに決めて2周目に入りました。今度は集団からちぎれて、番長のかけ声を合図に一気にスプリント。集団に追いつく練習。昔部活でよくやらされたインターバルダッシュみたいなもんでしょう。最初は隊列が整わず、どこに追いついたらいいのかわかりませんでしたが、よしさんがペースメーカーになってくれて順調に回り出しました。これは楽しかったです。

で、1セット終わったところで、ぼくのタイムリミット。朝練後、吉見方面に出かけるみなさんにお別れして、急いで帰宅しました。

さ、FDの調整して、中学生のサッカーの試合の応援に行かネバダ州。

にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

駆動系のトラブルはまったく走れなくなるので
きちっと調整しないといけないですね。

基礎練、暫く続けてみようと思います。

>ひでさん

帰宅して調整してまた出かけました。
今度は大丈夫でした。
コンパクト、快調です。

引き足ができませんでした。もも上げみたいに脚の上の方で引く(エンゾ氏の言うキ○タマリフティング)んでしょうか?それともかかとをお尻につけるように引くんでしょうか?
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード