ツール・ド・草津でハァハァしてきました ~その1

今年の目標に「レース参戦」を掲げたオイラですが、ついにデビューを果たしてきました。
そのレースとは?

シーズンの開幕を告げる「ツール・ド・草津」です。

毎月の(と言ってもまだ3回だけど)白石詣での成果を試すヒルクライムレースです。

ZTTの朝練でおなじみになったDアニキ(年はオイラの方がずっと上なんですが、人間の格からしてアニキと呼ばせていただきます)、そのGAAP仲間のタマちゃんとともに、前泊しました。

土曜半日仕事のオイラは、万難を排して定時に職場脱出、八王子では27℃を記録したという夏を思わせる気候の中、aqua号をかっ飛ばし、帰宅。Dアニキの名車ステップワゴンに拾われて、タマちゃんの住む大泉学園経由で関越道を北上、さらに下道に降りて50数㎞の道のりを越えて、受け付け終了の2分前に、草津の地に降り立ちました。
故あって車の運転ができないオイラは、ひたすら感謝感謝の道のりでした。しかも電車が運行を見合わせるほどのすごい横風が吹きあれる中のドライブでした。

体調不良のDアニキ、タマちゃんとオイラを引き合わせるために、無理をおしての参加をしてくれました。さすがアニキ、恩に着やす。しかもオイラのせいで遅出を余儀なくさせられ、前日のイベントにも間に合わず、申し訳ありませんでした。

IMG_0735_convert_20110418235100.jpg
締め切り2分前、受付完了。ホッ。iPhone4

IMG_0737_convert_20110418235127.jpg
Dアニキとタマちゃん。草津の黄昏時は寒かったッス。iPhone4

さて、現地に着き、体調不良のアニキを宿に残して、タマちゃんとオイラで夜の温泉街に繰り出しました。
暗い温泉街。ここにも東日本大震災の余波は押し寄せていました。自転車客をのぞいては観光客の姿もまばら。
オイラたちが入った韓国家庭料理屋さんも、ツール参加組の団体さんがほとんどの席を占めていました。
そこでゆっくりタメを作って運ばれる料理を平らげ、宿にもどってDアニキとともに温泉に入り、早々に寝ました。

IMG_0738_convert_20110418235157.jpg
ビビンパでカーボローディング。しっかりビビンしました。iPhone4


(続く)

にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

う~ん。どんな格があるんだか???マルヨンさんからアニキと呼ばれるようになったのは会った事が無いからだと思ってたんですが・・・

体調管理が悪くてご迷惑、ご心配おかけいたしました。
筑波には万全の体調で臨みたいものです。

>Dさん

そっか、マルヨンさんがアニキって呼んでるのが無意識下にあったんですかね。

でもロードバイク歴、テイストの揺るぎなさ、やっぱりアニキと呼ばせてください。

体調の方は戻られましたようで、何よりです。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード