NEW BAG登場 ~WINGNUT HYPER2.5

実はかれこれ1年ほど、バイク用のバックパックを探していました。

これまではどっかのメーカーの、山用の小さいやつを使っていました(曖昧すぎますね)。
これを背負って通勤してるわけですが、やはりバイク用でないためか、上部がヘルメットにぶつかる、重心が高くて安定しない、といった感じを持っていました。

やはり定番ドイタースーパーバイク?
池袋の某家電量販店で10,000円弱。でも本国ドイッチェラントのBIKE24だと70ユーロ弱。でも送料を入れるととんとんか、う~ん。デザインもあんまり質実剛健だよな。とか思って、踏ん切りがつかずにいました。

で、そんなある日、ふと自転車雑誌の広告を見ていると目についたのがこれ。

wwingnut.jpg

ストラップが長く、バッグの部分が腰のあたりに来るので、前傾姿勢になっても安定しそう。

shottawingnut.jpg
はしごを持ってる図は比喩だと思いますが、ちょと笑えます。


ヘルメットにぶつかる心配もなく、背中も蒸れにくい。カタチも独特の形状(まさにウイングナット!)でかわいい。
こいつの実物見てみたい、となりました。

wingnut.jpg
これが本物のウイングナット。ネジですね。

まずはネットで海外のショップを探す。1件だけ見つかったけど、さして国内定価と値段は変わらない。
では、と国内の取扱店を見ると、なんと、パパ友コバさん店長のPSY'Sさん。これも何かの運命でしょう。

さっそく休日仕事に出た帰りに、新宿を回ってさんに寄りました。
何種類かある中から、やはりウイング・ナットらしいカタチをしたHYPER2.5に決めました。
愛用しているカメラ NIKON D90 in エツミのモジュールクッションボックス(フォトポタ日記さん、いつもありがとうございます)もスムース・イン。
ばっちりです。

これはやはり運命の一品。
さっそくゲットしてきました。
コバ店長、さすがの品揃え。いつもありやとさんです。

かわいいかわいいウイングナット、日々の通勤はもちろん、草津は白根山のてっぺんにもお供させました。
これからも愛してやるぜ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

おお!!これいいですね!!!
やはりこれからの時期は背中の蒸れとの戦いですよね。

>WATAさん

これは優れものです。
あと、横についてるポケットも重宝します。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード