一皮ムケてキモちE ~彩湖朝練 2011/04/24

本日も彩湖朝練、走ってきました、半分だけ。

いよいよ9日後に迫った筑波8耐。それに向けたメニューです。のっぽ店長さん直々の指導です。
ますは後方からくる高速の集団に乗る練習、ということで、速い組が、初体験組を追い越しにかかるので、それに乗れ、という練習。もちろんぼくは初体験組。

昨日の雨とはうって変わって晴天の彩湖。北からの風はやや強し。
おろしたてのチームジャージ、久しぶりのショーツに身も引き締まります。
さっそうと走り出し、メインストレッチの終わりあたりで後方からくる高速集団に乗りました。その後はまた高速集団が速度をゆるめて距離が開いたらまた高速化して追い抜こうとする、それに乗る、というメニューだったと思います。たぶん。

しかし、高速さんたちがスピードを緩めた後、ぼくとこじこじくんでランデブー開始。調子に乗って飛ばしていきました。で、3周目初めのあたりで高速組のDアニキとけんさん、やまだまんさんが合流。

坂を上がって、下って、も一度上がるところでぼくが先行。盃ですから。いや坂好きですから。

で、いよいよ裏ストレート。後方から高速Dアニキの「これに乗って!」という声。
ところが、坂ですっかり足が売り切れていたぼくは、あえなくちぎれていきました。

Dアニキ、けんさんとこじこじくんがすっ飛ばしていくのを指をくわえてみていました。
さらにやまだまんさんにも軽くちぎられ万事休す。

それでも「追いつける」って念じたのですが、やっぱり絶賛売り切れ中の脚は言うことをきいてくれませんでした。

なんか、練習の意図をくみ取ってなかったぼくでしたが、でも楽しかったです(指導陣のみなさん、すいません)。

で、3周終えて、小休止。
早上がりのぼくはそそくさと挨拶をして帰宅の途につきましたとさ。

で、何が一皮むけたかった言うと、これです。

マスク_convert_20100309050107

やっと今年もシーズンが終了してくれたようで、今日はマスクなしで走れたのでした。
「皮」とはマスクでありましたとさ。
それはもう、ホントにキモちよかったっす。
馬の肺を手に入れたような。

実力の方も早く、ホントに一皮ムケたいっす。あ、ズルリとな。



にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした。

いや~上手くシステムが機能せず。

今後も今日の練習方法を取り入れてみますね。

どうも追いかける側の特に僕かな?が速すぎたかもしれませんね。
逃げ組が思いのほか速くって抜く為に頑張りすぎてしまったかもしれません。申し訳ない。

次回はもう少し考えないといけないでしょうね。

確かに

マスクマンじゃなかったですねぇ。
マスクしてて心肺機能は鍛えられてたかんじですか?

俺は昨日一周目に先頭交代せずに走ったので脚売り切れましたf^_^;)
後ろからシゲミンさんに『ずっと牽いてもらえんですか?』って言われた時にカッコつけて頑張らずに先頭交代しとけばよかったですよ(泣)
まぁ、あそこで頑張ってなくても昨日の練習はキツくてついて行けなかっただろうけど。
ダラシないなぁ、俺

>ひでさん

すいません。練習前の店長の説明がうまく理解できなかったオイラの責任でありマッスル。次回はなんとかついていきたいと思います。

>Dさん

いやいや、十分に刺激的で楽しかったっす。
って、懲りてませんね、おれ。
ちゃんと練習しなきゃな、っと。

>イーグルさん

いやいやありがとうございました。
昨日は久々の北風でしたね。
でもチームで走ると、あっという間にスピードに乗れるので楽しいっす。
月間1,000㎞の脚に、これからも頼らせていただきますよ~。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード