筑波8耐に向けて

DSC_0399_convert_20110426062841.jpg

草津の余韻に浸っていたら、いつの間にか筑波8耐まであと1週間。
日曜にお掃除のためバラしたaqua号、組み立てねば。

【思案】

スプロケは 11-23T 新規購入? 
 →いやいや、今、債権者の神経を逆なでするのは危険すぐる。
  12-25T にもどすことにしよう。


クランクはノーマル(53-39T)にもどすか、それともコンパクトのままでいくか?
 →時間&手間を考えると、このままで行く方が無難。
  そもそもノーマルのアウタートップなんか踏めないじゃん、おれ。

サドルの高さは?
 →草津後、2㎜ほど高くして朝練に臨んだ。違和感なし。
  もう少し上げてもよいか?

【解決済み】
クリートは日曜に新しいのと交換した。快調。
古いのは左足の前の爪の部分がなくなっていた。GIRAFFE さんに購入に行くと、店長に「早いですね」と言われた。これから左足をつくとき、歩くとき、なるべくシューズの後ろの方を接地させるよう心がけよう。節約節約。

ジャージは?
これはもう、Team ZERO TO TOP のジャージで決まり!
日曜日に初着用、その快適さにビックリ! WAVE ONE すごい!
白を身につけることで気分もアップした。

DSC_0397_convert_20110426061340.jpg
晴れの舞台を待つTeam ZERO TO TOP ジャージ。
夜間室内撮影なのでくすんでおりますが、実物は白がマブシイ! NIKON D90


じっくり寝かせておいた(笑)ローラー台も今週から使うぞ。っと。

DSC_0004_convert_20110421221157.jpg
ほどよく熟成してます。



にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

色々思案されてますねv-8サドル高はとりあえず
そのままで良いのでは?と思います。
日曜練ではビックリするほど脚廻ってましたし、
急にそれ以上高くしてしまうと膝を故障してしまう
事態が懸念されますので。

11Tとか、なかなか使う機会ないですよ。なんで私が持ってるのかわかりませんw
筑波後でよければお譲りしましょうか?

シゲミンさんの走り方(回せるタイプ)だと
筑波の高速巡航でも12で充分ですよ。

>?さん

サドル高、とりあえずこのまま行こうと思います。ありがとうございます。脚が回ってたなんて言われたの初めて、とてもうれしいです。

膝は古傷もあり、無理せずやろうと思います。重ねてありがとうございます。

>kanekoさん

11Tですか!スゴイッス。それで古賀志山林道とか爆走したいですね。もちろん、下り。


>ひでさん

おおっ、番長さんまで回せるとおっしゃってくださるとは!

感激です。12Tで行きます!
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード