2011年4月総括 ~レースデビュー

kusatsu3_convert_20110422001649.jpg
すいません、2度目の登場、草津のゴール付近です。

2011年4月の総括です。

大震災から1ヶ月余。
各地で中止になるイベントがありました。そして実施されるイベントはチャリティイベントとなりました。

ぼくの参加した2つのイベントもチャリティイベントを兼ねました。
今自分にできることは? と自問しながらの参加でした。
被災地の皆様の少しでもお役に立てることを、自分のできることを、今後も心がけていきたいと思います。

さて、この4月、特筆すべきは、念願だったレースデビューを果たしてきたことです。
4/17ツール・ド・草津、誠に楽しかったです。同行してくださった、Dさん、タマちゃんには感謝の念でいっぱいです。
また現地で会ったみなさん、ありがとうございました。

それに加えて、4/3には桜・さくら・SAKURAサイクリングin宇都宮というイベントにも参加できました。こちらも畏友・俺の樹さん、森田元選手のおかげでものすごく楽しい一日を過ごせました。ブリッツェンのみなさんのファンにもなりました。こちらもみなさんに感謝です。

そして快く家を空けさせてくれた家族のみんな、ありがとう。

イベント参加があると、必然的に朝練参加は少なくなります。4月は2回のみ。Team ZERO TO TOP 、筑波8耐に向け、テクニカルな、また実戦的なトレーニングをつんでいたようです。チームのみなさんが技術・体力ともにアップグレードしているようなので、ぼくも負けずに楽しくがんばります。

同様に、個人的トレーニングメニュー、月イチを標榜していた白石詣でもかないませんでした。が、ツール・ド・草津に出られたので、今月は良しとします。5月にはきっと訪れるから待っててね、白石さん。

機材面では、昨日も恩師・shoさんに物欲のかたまりと酷評されたぼくですが、今月新調したパーツは、…なし!
その代わりに、以前に購入していたクランクセット、ローラー台を実戦投入しました。
それからバックパックを新調しました。ウィングナット、サイコーです。でも、もうちょっと容量があってもいいかな。それとTeam ZERO TO TOP ジャージ&ショーツ。これは必要経費です(笑)

さて、今月のスタッツです。

◆2011年4月の記録◆
走行距離 705.17㎞
体重    65.7㎏ 
体脂肪率   15%

◆今月買ったもの◆
・wingnut バックパック(PSY's)
・Team ZERO TO TOP ジャージ・ショーツ(GIRAFFE)

5月は筑波から始まります。来月もまた、楽しくやるぜ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

必要経費は大臣の承認を得たのでしょうか?
閣内不一致にならぬようお気をつけください。

羨ましい

大臣に言えば出してくれるなら羨まし過ぎ。
俺なんてぜぇ~んぶ自分の小遣いからですよ(T ^ T)だけど最近は色々買いまくり。
一気にバイク用のウェアは揃ってきました。

>ひでさん

ご安心ください。我が国は独立採算で運営されております。

ただし、債務超過のため、現在、属国化されている点は気がかりであります。

>イーグルさん

上記しましたように、我が国は独立採算、私が国家元首および財務大臣を兼務しております。したがって、どっかから予算が出てくることはございません。

自腹です。はい。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード