バーテープ交換

筑波8耐も楽しく終えた翌日、AQUA GOLDのお掃除をし、だいぶ汚れていたバーテープを交換しました。
ちょうどGIRAFFEさんでバーテープ20%off期間中でしたので。

お店に行くとCADEXさんやきゅーちさんもいらしてました。で、筑波の話やその週末にきゅーちさんが出走する600㎞ものブルベの恐ろしい話など聞いて、バーテープとバイクヲッシュ買って帰りました。

IMG_0768_convert_20110512102012.jpg
こんなバイクでした。

DSC_0521_convert_20110512095418.jpg
半年でだいぶ汚れたバーテープを、

DSC_0522_convert_20110512100011.jpg
ひんムイて、

DSC_0523_convert_20110512100210.jpg
ゼブラテープに早変わり。

DSC_0525_convert_20110512100255.jpg
こんなバイクにメタモルフォーゼしました。

少しだけ、清涼感が加わったかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ははは

メタモルフォーゼに爆笑してしまいました!って、プリキュアなわけではないですか?
しかしバーテープってのはかなりお安く見た目を変えられる部分ですよね。

シゲミンさん派手好きですね~

いい感じに派手目になりましたよ!
いいですね~
黒いバーテープしか使ったことないので、次変えるときはもう少し攻めようかな、と思いました。

>イーグルさん

プリキュア、確かにメタモルフォーゼ!って言ってましたね。でも意識してませんでした。
どっちかって言うと、『メタモルフォセス群島』(筒井康隆)のイメージでした。おどろどろしい話ですが。

>ひでさん

そうでうすか?なんかオレンジと黒だらけなのが重苦しく感じるようになりまして。

>ATOR_pirotaさん

コメントありがとうございます。
イーグルさんもおっしゃてるように、バーテープ換えると、見た目の印象がだいぶ変わりますね。気分転換にもってこいです。ぼくの場合、巻き方はまだまだアレなんですが。

オレンジのバーテープやめちゃったんですね。良い感じだったのに。
赤白のゼブラテープ、僕も使ったことがありますが、女の子の
バイクと勘違いされました。その結果、今は赤と黒のツートンです。

>オラフさん

オレンジ、気に入ってたんですが、変化がほしくなりまして。そうか、女の子のバイクか。でもごっついハンドル、女子には大変そうですね。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード