スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペーサー

先日来苦闘中のステム交換の話です。

破断したボルトはのっぽ店長さんにとってもらい、新しいボルトも手に入れました。
そこで再度ステム交換にチャレンジ。日曜の朝練でも軽快なニューステムで走りました。210gも軽量化だもんね。

ところが、実は不具合。ヘッドがガタついてガタついて。
またまたユルいのか、おれの締め。と思い、帰宅して再度まし締め。でももうまわらない、これ以上締めたらまたボルト破断ってとこまで締めたのにガタガタ。

たまらず、のっぽ店長さんのもとへ。
(妻には夕飯のおかず買ってくる!といって家を出ました。ホントに買い物もしたんだからね!)
すると、あっという間に解決。
新しいステムの方が高さがないので、スペーサーが必要とのことでした。
お店に余っていたスペーサーを加えてあっさり完治。
何事にも先達は(ry

DSC_0417_2_convert_20110515162820.jpg




まったくタイクツしないぜ、マイバイクライフ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ポジションが確定したら余った所を切り落とし、スペーサーもなくなるので
更に軽量化出来ますね~

to ひでさん

そうっすね。ハンドルの出物を待ってます (o^^o)
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。