スポンサーサイト


サドル交換 ~Selle Italia Flite Ti 316 Team Edition

DSC_0417_convert_20110605230731.jpg

サドルを交換しました。モノは Selle Italia Flite Ti 316 Team Edition であります。

2月に1週間テストサドルを借りて、これだ!と思ったSelle Italia Flite GEL FLOWでしたが、だんだん柔らかさが過ぎると感じるようになり、とうとう交換に至りました。

でも形状は気に入っているので、同モデルFliteのジェルなし&穴なしにしてみました。
色は新しいバーテープにあわせてホワイト。先般ドイツから届いたのはこれと、先述のハンドルバーであります。

IMG_0867_convert_20110609101652.jpg
相変わらずのスゴイ梱包。


新サドル、今のところ快調であります。

IMG_7524_convert_20110609065754.jpg
イベントで上京した俺の樹さんのブロンプトンとともに、いつもの撮影スポットにて。
サドル、ちょっと前下がりに過ぎたので、この後修正しました。
それにしても、ブロンプトン、ホイールベースが長いですね。



にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

もうそろそろケツの方が無敵状態になるので、
筋肉や関節への影響で動きが制約されないことが
テーマになるでしょうね。

柔らか過ぎるサドルは皮膚へはキツいんですよ。
股擦れの原因になりますよ~

>ひでさん

サドルには、やっぱりしっかり受け止めてほしいと思います。
でも、パーツって、単独でどうこうじゃなくて、一つ換えるといろんなとこに影響が出てきますね。バランスが大事だと痛感してます。

股ずれ、サドルのせいでありましたか。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
