梅雨の合間の真夏日ライド ~関宿城に行ってきたぜ!

IMG_0985_convert_20110623202844.jpg
やっと行けました、関宿城。

近くて遠きは江戸川CR。
どうやって出たらいいのかいつも迷ってます。
今日は荒サイを南下して、四つ木橋でアウトし、6号線を北上して金町からインしました。
いつもの環七まっつぐより、快適でしかも10分短縮。
これからはこれで行こうかなと思います。

IMG_0984_convert_20110623202812.jpg
金町あたり。


で本日の行き先は噂に聞く関宿城。
中学校の時の担任の先生が関宿の人でしたっけ。
ということで、縁あるお城にGO!

朝方雨が降っていたけれど、予報は晴れだったので小やみになった頃を待ってスタート。
出遅れが気になりますが、かまわずスタートしました。予定では1時間後に江戸サイイン、3時間後にお城着。

追い風だったためか、小雨のぱらつく中を快調に進みました。
ふるさと近辺や想い出の東武野田線を越え、16号バイパスを越え、やがて、右手に城が見えてきました。
感激。
時間は12:00。予定より30分早い。これでゆっくりお昼が食べられます。
お城近くの食堂で鰻丼食べて、帰りは利根川に出ました。

IMG_0987_convert_20110623202907.jpg
美味しかったです。でもレトルト物?

IMG_0990_convert_20110623203004.jpg
利根サイ。

数㎞走って、一般道に出て、野田市街を通り抜け、16号を西進し、また江戸サイイン。
後は南下を続けました。

が、お天気がしっかり持ち直し、暑いのなんの。
気温は35℃近くまでのぼった模様です。
熱中症めいた症状に悩まされ、向かい風にもいじめられ、休み休み下りました。
それでもつらくて、ついに三郷あたりで江戸サイを離脱、コンビニで何度も補給して帰宅しました。人里万歳。

へろへろになって家に着き、前夜の約束通り息子とキャッチボールをし、娘を迎えに行き、買い物して夕飯をつくってやっと人心地。メニューは冷しゃぶとゆで野菜でした。衰弱ちぅ、って感じのメニュー。
でも美味しく食べて復活しました。

帰宅時に体重を量ったら、61.6㎏でした。これはここ四半世紀で最軽量であるように記憶しています。

教訓:夏のライドは朝のうちにしとけ。

IMG_0989_convert_20110623202937.jpg
トゥルントゥルンの脚も、雨上がりの道を走ったおかげで砂まみれです。 

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

暑い中おつかれさまです!
私も今日ひさしぶりに乗ってきました。
シロクマパンまで行きましたが雨上がりのモワっと感が危険。
そしてこの季節になってくると草いきれが。。。
ありがたいことに、荒サイで草刈りしてました。
私は江戸サイ終点までいったことないんですが、
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11015021/
行くときは↑こちらでの昼ご飯を目当てにしております。
ランチのコスパ、異常!三郷あたりでCR降りてスグです。
最近いってないから、久々に行きたい、が、
暑いのはイヤダ・・・。というか、危険ですよねー。。。

腓腹筋がいい感じにキレてますね!

急に夏っぽくなりましたね。
熱い季節が大好きなのでこれからがシーズンです。
先週多摩川を走りました。以前に江戸川も走ったんですが
やっぱり荒川が一番走りやすいですね。

>教訓:夏のライドは朝のうちにしとけ

そうだよなぁ~ 暑いよなぁ……

最近 朝のジテツウでも汗びっしょり!
……痩せるかなぁ

昨日は暑かったね~!
自分は榎本牧場往復だったけど、それでも死にそうでした。
帰宅後シャワー浴びて体重計ったら、前日から1kg減でした。

>教訓:夏のライドは朝のうちにしとけ
朝4時に出ましょう!

これからの季節はきついですよね~。
行きはなんとかなるものの、帰りはコンビニ巡りに
なりますよね。
標高の高い避暑地にご一緒しましょう!

>やまだまんさん

あつかったですねえ。草いきれ、ほんとにムっ!ときます。
江戸サイ土手も草刈り中でした。
カレー屋さん、今度行ってみます。ありがとうございます。

>WATAさん

ラピ、納車したようですね。
おめでとう!
ジョーボーン、用意しとくよ。一緒に走りましょう。

>ひでさん

ホントに我らがホーム、荒サイは走りやすいですね。
広くて、景色も変化があって、あちこちに行けて。
多摩サイ、今度上流に行ってみます。

>俺の樹さん

やせるやせる。まちがいなし。
サイぴく、オイラも出走許可下りたよ。
たのしみね。これも暑くなりそうな。

>岩ちゃんさん

ホントに当日比でもぐっと減量されますね。
朝4時出、賛成です。でも実行は難しかです。

>こじこじさん

標高の高い避暑地、是非ご同行願います。
あと、道志みち、なんていかがですかね。
ちょっと興味が。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード