スポンサーサイト


彩湖 is hotter than OKINAWA ~彩湖朝練 2011/07/10

DSC_0507_convert_20110710173719.jpg
これは沖縄、渡嘉敷島です。But,彩湖はもっと暑かったです。

ツール・ド・フランスも大いに盛り上がっています。女子のサッカーW杯もなでしこジャパンの快進撃で、日本国内大盛り上がりです。

我らがTeam ZERO to TOP も、梅雨明けの空の下(先週から明けてたような気もしますが)、早朝からのうだるような暑気の中、彩湖朝練です。11名の参加だったでしょうか。集合時に、彩湖で練習するライダーの数も多くなったね、等と話しました。

いつものように8の字周回、1セット目は基礎練。インナーロー。
そしてアウタートップ。片足ペダリング。リバース・ローテーションと進みました。裏ストで、CADEXさんにフォームを整える稽古などつけていただきました。サンクスです。

そして小休止。心拍数はmaxだったと思います。へろへろでした。気がつくと、彩湖を周回するライダーの数は激減していました。8:00頃には猛暑です。昨日まで出張で沖縄にいましたが、こっちの方が暑いと断言できます。彩湖は沖縄より暑い。これ絶対。
全身に水をかぶって冷却。GIRAFFE の ROAD de 朝ツー のみなさんも合流しました。ジェラートを求めて榎本牧場に行くそうです。

2セット目は縮小メニュー。湖の周りを1周、裏ストレートでそのままスプリントとなりました。番長、英断ありがとうございます。

ということでスタートからスプリント意識のハイペース。40㎞/hにすぐ乗りました。
カマキリ坂を登って下り、2つめの坂を登るあたりでぼくは先行を意識、番長、岩ちゃんに続いて裏ストレートへ。
先週に続いてとにかくトップに食らいつく作戦。いったんちぎれたらもう復活する気力はありませんから。
裏ストでは先行する二人にさらにこじこじ君が加わりました。やがて、こじこじくんは下がり、ぼくは番長と岩ちゃんの右側に食い下がります。すると、やまだまんさんが右から強烈にさしてきました。両側から挟まれる形になったぼくは、思わず「おおっ、アブねー!」と思って叫びまして、遅れちまいました。ゴールはすぐそこ。今日も残念ながらの4着でした。ハートが、ぼくの一番の弱点です。
でも、楽しかったですよ、今日も。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした。
ホント早朝から気温が高くて暑かったですね。
しかし、彩湖はこれからが夏本番。
熱中症に一段の警戒をしないといけないですね。

なんかプロっぽく集団でゴールに傾れ込むようなスプリントでした。
最近このパターンが多いのはみんな力がついてきて
実力が拮抗しているからです。

そろそろ僕もバイクを少々モディファイして戦闘力UPをしようかな
なんて考えてます。
その軍資金にZIPP303を放出しようかなと…

どうも。。。右側から挟み撃ちしてしまった者です。。。
失礼しました。。。
牧場までの道すがら、やはり草いきれのモワっと感がスゴイ。
しかも日本一暑いという熊谷方面に向かっているワケですから。。。
それに比べれば、水際のサイコは微妙にマシな気がしますが、
焼け石に水ですね。ホント。

今だ私服ライダーなので、自転車用のジャージを購入したら練習に参加してみたいです。

>ひでさん

ホント、暑かったです。これからは早出して、先に周回し説こうかと思うちょります。

スプリント、いつも楽しいです。前回はシマノWH-R500を履いてましたが、今回はWH-RS80、チョー軽かったです。それでなんとか絡めたのかもしれません。

>その軍資金にZIPP303を放出しようかなと…
なんと!ところが、ワタシ、こらえきれずに404をポチった後でした。とほほ…orz

>やまだまんさん

いえいえ、お気になさらずに。
ぼくがチキンなんすよね。それにしても、やまだまんさんのスプリント、ド迫力ですね。ぼくもあやかってスキンヘッドにしようかな。

草いきれ、やっぱ、もわっ!でしたか。熊谷方面まで、今度行ってみませんか? もわっ!はどこまで行くのか確かめてみましょう。

>WATAさん

私服でもかまいませんで。一度来てみなはれ。
たのしいでっせ~。

熊谷の手前あたりでサイクリングロードが長らく砂利道になってたので、ずいぶん前に引き返して、熊谷までは行ったことないんですが、熊谷・行田方面のB級グルメのフライとかゼリーフライは喰ってみたいですね。もう少し安全な気温になってから・・・。秋が瀬の先のゴルフ場脇で充分モワモワでした・・・。

>やまだまんさん

毎日、暑いですね~。きっと上流モワモワの日々なんでしょうねえ。野良牛さんたち、大丈夫かしら。

ゼリーフライ、どんなものか食してみたいです。
鴻巣の川幅うどんは笑いました。これうどんかよ!って感じで。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
