スポンサーサイト


SPEED WEAPONLY ZIPP 404 見参!

IMG_1109_convert_20110731232019.jpg
おとなしかったAQUA GOLDが戦闘的に変身!

7月も終盤、なぜか戻り梅雨のような気配で、日本各地で大雨とのニュースを聞きます。
我らが板橋も例に漏れず本日もはっきりしないお天気。
日曜恒例の朝練も中止となり、朝あわてて用意した最終兵器もお披露目はお預けとなりました。
朝からゆっくり、家族とまったり過ごす休日となりました。

午後、ツール・ド・フランス2011の総集編が放映され、感動を新にしていました。
が、画面に見入るにつれ、走りたい病が沸々とアタマをもたげてきました。
ちょうど番組は中休み中、外は雨もおさまった様子。

すわ、最終兵器シェイクダウン!
ということで荒サイ・パトロールに出発しました。

最終兵器とは、あこがれのカーボンディープリムホイール、ZIPP 404であります。
AQUA GOLDという入門アルミフレームには全く不釣り合いのホイールです。
でも、以前に番長ひでさんに試乗させていただいて、次はこれしかない!と決めてきたのでした。
そして、ボーナスに浮かれ(ホントは手元に残る分などないのに)、アルコホルに背中を押されての深夜のポチリ隊出現とあいなり、こうして今ぼくの手元にイグジストするのでした。
もちろん、中古品であります。

さて、エア入れにとまどいながらもなんとか11bar入れて、こぎ出しました。

さすがに軽い!
今まで完成車付きのシマノWH-R500→OPEN PRO手組→FULCRUM RACING ZERO→シマノWH-RS80→シマノWH-R500と乗り継いできた、わが短いロードバイクライフですが、まさに最軽量!を実感しました。そしてRS80のようなヤワさとは無縁。しっかりとした踏みごたえで、信頼感厚し。

そして、あっという間にスピードに乗れます。年配系貧脚症のぼくですが、ちょいとがんばれば35㎞/hにはすぐ乗れます(つづきゃあしませんがorz)。いつもの朝練のように蓮根経由で荒サイイン、笹目橋を渡っていつものスポットで記念撮影し、彩湖へ行きました。
自転車乗りなど一人もいない湖の周りを1周して、降り出した小雨の中をそそくさと帰宅しました。
高速巡航性能の高さは今度、誰かに牽いてもらって確かめたいと思います(笑)

IMG_1106_convert_20110731205132.jpg
濁流と化した荒川。くわばらくわばら。

IMG_1107_convert_20110731205156.jpg
いつもの場所です。

帰り道では横風にあおられる体験もしました。

フロント・ブレーキが少々鳴いていましたので、今晩もう少し調整しようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

またポチリですかぁぁ!!
大佐のご機嫌は如何?

しかし AQUA号 カッコよくなりましたねー

はじめまして。日本の端っこでオルベアに乗っている者です。

めちゃくちゃかっこいいですね!?
自分もディープリムにあこがれていますので、こんなにかっこいい写真を見せられたら当家にもポチり隊が…

噂には聞いていましたが、、AQUAが絞まりましたね!
僕の夏休みが13-17日と決まりましたので、
宜しければ巡航&峠とNEWホイールの優位性を体感しに
参りませんか?自走で白石なぞ如何でしょう?v-8

おお~

レーシーに変貌しましたね。
ディープリムはやっぱりカッコいいですね。

今週末は晴れるといいですね!

いいですねぇ~

バイクが変わったかのように見えましたよ!
俺も富士チャレンジ200キロに向けてなんかホイール買いたいなぁ。金ないけど(T ^ T)

>俺の樹さん

そう言わんといてください。現在なんとか修正中です。
でも、かっこよくなりました(笑)

>nimameさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ベレー帽かぶってORBEAを全国で盛り上げていきましょう。
ポチり隊集合!

>こじこじさん

ああ、白石峠、いいですねえ。
何でも都幾川にステキな氷やさんもできたとか言うことです。
8/16以外でしたら行けそうです。

>ひでさん

ありがとうございます。
これもひでさんに試乗させていただいたおかげです。
今度の日曜、出動したいんですが、家族旅行に出かけますよって、翌週以降のお目見えとなりそうです。
よろしくお願いします。

>イーグルさん

レースに参戦なさるんですね。
是非行っちゃってください。
ぼくもポチリ後の金策に追われてがんばってます。

ぬあー、むちゃくちゃかっちょいい!
ZIPPは憧れですねぇ。

これを見て、
僕も次はZIPP404に決定しました。

おお、すげかっこよくなりましたね!もういじるとこなくなっちゃいましたか。
ではつぎはおrかg(以下略

カッコイイ!
瞬く間に最終形態になりましたね~
とても精悍で、是非一度実車を見せて頂きたい、、、

スゴイ!前のめりですなぁ!
自営業でボーナスのないワタシは、サマージャンボに走るしかない!!

今までの会話から何か大物を買ったことはわかってましたがホイールとは・・・てっきりフレームかと思ってました(笑

僕は普段使いにチューブラーは考えたくないな~。ランニングコストが高すぎますwww

天邪鬼な僕はZIPPがいくら良くても手を出す事は無いだろうな~(笑

>しろうさん

見た目はバッチリですよね、と自賛。
乗り心地も抜群です。

でもaquaはaqua、重たいことには変わりなく、ホイールに見合ったフレームが…。
あ、エンジンのことはなしでお願いします(笑)

>kanekoさん

いじるところ、ですか。
電ヅ…

いやいやいや。

>ひろさん

ありがとうございます。お褒めにあずかり、素直にうれしいです。
ぼくも是非、ご一緒したいと思っております。
ORBEA SNSのジャージ着て、走ってみたいっすねえ。

>やまだまんさん

たとえどぶの中で死んだとしても、マエノメリーニョ。
と一徹父ちゃんに教わった世代です。

ときに、toto BIGはいかがでしょう?

>Dさん

そうなんすよねえ。フレームが難問です。
まあ、時間はたっぷりあろうかと思いますのでじっくり悩みます。

もちろん、REYNOLDSもねらってますよ~ん。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
