8月の日記 真夏のぼっち練など

ひまわり
ひまわり畑。

8月の最初の週末は家族旅行で栃木方面へ。したがって、自転車には乗れませんでした(自転車持って行っていい?と訊いて、一蹴されたのは内緒です)。

さて8/7に帰京。
日曜練では新企画個人TT(3㎞。下りアリ)も始まったと聞きます。
居ても立ってもいられず、ぼっち練開始です。以下、夏休み&フレックスモードの8月の日記です。

初日
朝は起きられず。15:00過ぎに彩湖に出動。
ひでさんからスタートとゴールを訊いて、PTT・3kmにトライしてみました。
1本目4:53:82。2本目4:59:18。
チームのコミュに発表されたタイムと比較すると、まぎれもなく最下位。
しょび~ん。と帰宅。
妻に何落ち込んでる?と訊かれました。

2日目
早朝練。
本日も彩湖裏ストレートTT。気力の5:00起き。
しかし、ディレイラの調整などしていたらあっという間に時間は過ぎて、6:30出動。
1本。4:49:27。40秒台に乗りました。ちょっと嬉。
朝食に間に合うよう、急いで帰宅しました。

3日目
物見山死の彷徨前にTT1本。4:42:57。もう少し。30秒台にのせたいです。
その後のことは下記を。

物見山 死の彷徨

4日目
前日の無理がたたり、DNS。

5日目
朝のリハビリ走。TTなし。

6日目
早朝練。
彩湖に出かけ、TT1本のみ。4:46:14。足踏み。

7日目
チーム朝練。イベントのため、縮小メニュー。
TTはなし。スプリントはあり。3着。最後にこじこじくん、ショウジロウさんにまくられました。でも結構長い時間牽けたので充実感はありました。次回もがんばろう。ZIPPさん、サンクス。

8日目
休養日。家族で区役所まで旧友親子のお迎え。
毎年平和を祈念してロングライドしてます。今年は板橋-三重-板橋を走破。
坊ちゃんは6年生になりました。
これは去年の記事です。広島-長崎を走破したそうです。

被爆地つなぐ自転車の旅ゴール 親子で500キロ走破

ぼくは家族とともに区役所まで、3㎞ほど乗りました。娘も一緒のライドは初めて。感激!

9日目
早朝練。
荒サイ右岸を河口まで行ってきました。
途中でひまわり畑発見。お花マニアのおじさまに撮影をお願いしました。トップの画像がそれです。

昼は高校サッカーの応援。PK戦で勝利!
おかげで気持ちよく仕事にインできました。

10日目
早朝練。またまた彩湖TTにトライ。4:35:39。念願の30秒台!
昼はまた高校サッカーの応援。今度は見事な逆転勝利。炎天下ですがペダル踏む足も軽くなります。

11日目
早朝練。
休養に充てようと思ってたけど、新城ブログ「今日もチバリョー」読んでたらやる気がみなぎり、遅い出立。
環七通りも混んできました。お盆休みも終わりですね。鹿浜橋から荒サイイン、今日は左岸を軽く上下して帰還。
右岸に比べ、ワイルドな左岸です。
新荒川大橋土手上でアウトする寸前に、下方に黒金のDさん発見。
お仕事にむかうDさんを激励して荒サイアウト。

12日目
雨。高校サッカーの応援。sp8号パンクにつき、ママチャリで江古田あたりまで。
PK戦で散る。帰りも土砂降り。

13日目
早朝練。
曇り空の中、荒サイ左岸探求を続けました。河口まで南下。走ってる人があんまりいない。住んでる人はいらっしゃる。場末感あふれる感じで、にぎやかな週末の右岸とは対照的です。

てなわけで悠長な日々を暮らしておりました。
さあ、今日から本格的に働くかあ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

乗ってますね~
これもZIPP効果でしょうか?(笑)

ツールを見るようになってからひまわりは特別な花になりました。
7年前は右岸にも大規模なひまわり畑があったんですよ。

>ひでさん

zippいいっす。試乗させていただきまことに感謝であります。

先日のGDR試乗のときにも、その優秀性を再確認できました。軽くて振動吸収性の高いGDRでしたが、シマノのヂュラ7900-C24を履いてまして、アルミで重量級のわがaquaに速度感や乗り心地が勝ることはないように感じられたのでした。

ひまわり畑、欧州のは広大ですね。こちらのはかわいいもんでした。