日光-宇都宮 ご神体巡り その4 ~そこにそいつはあった 疾風怒濤編

天然氷のかき氷とお姉様たちにすっかり精気を取り戻した我らちんポ隊。

勇躍、宇都宮へと旅立ちます。
日光街道をひたすら走る、下り道。快調です。
あまりの快調さにぼくのボトルは何度も発射!
あ、もちろん、比喩ではなく、実際にホルダーから飛び出したのでした。スイマセン。

IMG_0098_convert_20110901191318.jpg
杉並木。実はスタート時、ASにてポンプを貸してくださる、とおっしゃってくれたおじさまに再会。
若気の満ちあふれるオイラは、ロードにまたがるおじさまを追ってすっ飛ばし、ボトルをすっ飛ばしました。


ところが、快適な日光街道に背を向けるかのように、先頭を走る隊長は横道に逸れていきます。
そう、いよいよ約束の地は近づいた!

のどかな田園を走る隊。
芸術家であられるキリ隊員は途中撮影タイム。もちろん、我々その他も大賛成。
それくらいイイ風景。日本の田舎。原点。

IMG_0105_convert_20110901191426.jpg
そこに並ぶは舶来の折り畳み自転車4台。
それぞれに個性を主張しあい、でもしっかり隊をなしている。
嗚呼、感動のちんポ隊。

十分に自己満足の集合体となって再スタート。

ところが、それまでのさわやかな風はぴたりとやみ、なにやらもんわりとした空気。
妖気か? いえいえ、これこそ霊気に違いありません。

無言の隊長のスピードは速まり、我々もそれに追いすがります。
きっと、あるにちがいない!

そして、

「あーっ!!」

どうして我々はこう叫んでしまうのだろう!
原初の叫び。

(この続きは、R-18画像が続出します。大人の方限定で、続きを読んでくださいね。)

にほんブログ村 自転車ブログへ





あーっ! ってもうイイですね。
そこに現れたのは何とも神々しい、屹立するお姿。

IMG_0113_convert_20110901191553.jpg

嗚呼、オイラもこう生まれたかった、かどうかは知りませんが、なんと、まあ、露骨に、おったってました。
すばらしすぐる。

つい、

IMG_0114_convert_20110901191714.jpg

こらーっ!
IMG_0088_convert_20110831203137.jpg

と先ほどの氷やさんの天狗様にしかられますので、触れはしません、できません。
あまりの神々しさに、再び、敬虔な祈りを捧げるちんポ隊でした。

IMG_0109_convert_20110901191628.jpg
チンコウを持たない者の祈り、なんちって。

これ様は先述の木彫りの赤黒と違って、ご立派でした。心から敬服いたしました。


さあ、陽も西に傾きつつあります。
先を急がねば。

我々はさらに南下。蛇行しつつ南下。
すると田川沿いに出ました。
その昔、隊長と朝練に励んだ川沿いのCR。
右手に赤い屋根の一軒家が見えると、それまで穏やかだった隊長の眼光、ギラリ!

40km/hは楽に超えていたでしょう。猛スピードで、何かにつかれたように走る隊長。それに必死で追いすがる我ら隊員。

そして、やっぱり、

「あーーーー!」

叫んでしまいました。


IMG_0120_convert_20110901191906.jpg
一見、何の変哲もない祠。

が、裏に回ると、
IMG_0115_convert_20110901191940.jpg

どおぉ~ん!と。
先黒のご神体が。
昔から、1黒、2赤、3紫などと言いますが、見事な黒。塗り物でない黒。

男たる者、いつかはなりたや、こんな魔羅。

もう、この一帯はどうなってるのでしょう。混乱しつつ、もう一回、連載を延長させてください。
お願いです……


(続く)










テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

あーーー!!!

ついに登場しましたね、御神体がっ。
うーん、やはり驚愕ですね。

次回で完結なるのか!?

Read More を効果的に使いましたな!
もっと読みたいぜぇ~……

しかし こう改めて見ると 祠と共にある先黒さん…お見事である!!
草は毎年刈らねばいかん気持ちにさせますね……

>くりすてるさん

まことに、ご神体そのものの威力、すごすぎますね。

事実をもって語らしむるに如かず。

>俺の樹隊長さん

まことに、草刈りは大事ですね。
いつも清潔に保ちたいモノです。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード