スポンサーサイト


ジテツウ生活の悲しみ ~パンク

たとえ雨が降ろうともジテツウを貫こうと決意した2011年の秋。
今朝は祝日出勤のため、家をなかなか出ることができず。
すると、要町通りあたりで見慣れた後ろ姿。MTB。こじこじくんでした。

急いで追いついて哲学堂までランデブー。
つらかったはずの休日出勤が楽しい時間に変貌しました。ありがとうこじこじくん。
で、彼と別れて息を弾ませ中野通を突き進みました。
すると。
青梅街道寸前で、
プシュッ!
といやな音。
そう、パンクでした。一昨日の台風のおかげでさまざまなゴミが道の端に吹き黙っていました。
何か鋭利なものを踏んだようでした。
見ると、タイヤもチューブもすっぱり切れていました。

IMG_1366_convert_20110923224316.jpg
すっぱり切れてました。何か鋭利なものでも踏んだのでしょうか?

夕方、阿佐ヶ谷のF商会で購入したタイヤ、チューブに交換しました。F商会、セール中だそうで、あれこれ目移り。でも大物は我慢して、帰宅できまして、ホットしました。

IMG_1370_convert_20110923224347.jpg
またオレンジタイヤ買っただよ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

忘れた頃にやってくるパンク大魔王!
履き古したタイヤならまだしも、寿命にはまだまだという
タイヤが使えなくなった時は悲しいですよね。

たぶん信号がなければ付き切れしてましたw

台風の後だったので小枝やら何やら拾って
しまったのでしょうね。
逆にMTBだとそういう状況で走るのが楽しみ
だったりします(爆)

>ひでさん

道路の左端を通るのが怖くなりました。
でも通らないわけにも行かず。
気をつけて走りたいとは思います。

>こじこじさん

久しぶりにお会いできましたね。
そうかあ、MTBは強いんだ。
欲しくなりそうです。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
