雑記 ~トラブルとか安全運転とか

自転車乗りにトラブルはつきものなんでしょうね。

先週、今週と朝練に参加しました。
8月半ば以来です。
で、先週は参加メンバーのパンクがありまして、開始が遅くなりました。早帰りのわたくしめは8の字1周まわたっところで早々に離脱しました。
今週はインナーローでハイ・ケイデンスの練習中に接触、落車事故がありました。
ヘルメットがぱっくり割れていました。
むち打ち以外にけがはなかったと聞いています。ヘルメットはホントに必須ですね。

今日は職場で、「あんたの自転車はブレーキついてんだろうね?」と訊かれました。
テレビの影響でしょうか。

全くもって、ルールを守り、安全に努めなければならないとの意を強くしております。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ほんとテレビの影響って大きいですよね~
今日私の自転車見てこれがピストンかって言われた時にはひっくり返りそうになりました(笑)
改めてルールを守って安全に努めなければなりませんね。

>きゅーちさん

ピストンですか!それはビックリ。
ホントに、ルール守ってますってとこやハンドサインなどを見せつつ走らないといけないのかなと思います。
あと、アイコンタクトできないドライバーさんは怖いです。

スポーツバイクに乗っている僕らは見本になるような
正しい走行を心がけることから始めるしかないですね。
いづれその行為は広がり、みんなのマナーが向上すること願って。

スポーツ走行していると落車の可能性は高くなります。
怪我した時を振り返ってみるといつも出来ている事が
出来てなかったり、おろそかになっていたりしました。
体調が悪かったり、無理に追い込んだで余裕がなかったりという
ことが原因だったように思います。

>ひでさん

正しい走行を心がけること、心身ともにコンディションを整えて乗ること。心がけていきたいと思います。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード