P8初修理&ロードバイクが欲しいの巻

週1自転車ツーキニストです。楽しいです。

ですが、ここのところ走行中に擦過音がするのが気になっていました。
擦過音の原因は、なぜかハンドルポストの後ろに回してあった前ブレーキのケーブルが、前輪にすっていたのでした。折りたたみの都合かな? などと思いつつ、とりあえず他のケーブルとまとめることでタイヤに当たらないよう応急処置をしました。また、乗車当初、後ろのブレーキのワイヤのあまりの部分が靴に当たるのも気にしていたんですが、こちらはいつのまにか当たらなくなりました。当たらなきゃ当たらないで気になるので、調べてみると何度も当たっせいでワイヤーが切れかかっていました。近い将来ポンと外れてしまうのは目に見えるので、新しいのと付け替えてもらいに近所のサイクルショップに出かけていきました。

結局、のっぽのマスターさんに前後とも修理してもらいました。おかげさまで快適に乗れるようになりました。

p8君、よくやってくれています。でも、マスターといろいろ話していたら、やっぱりロードバイクが欲しくなりました。候補はGIANT のallianceを使ったモデルか、ORBEA(スペインのブリジストンです、とはのっぽのマスター談)。コストパフォーマンスはなんと言ってもGIANT。
と思っていたら、

「コストパフォーマンスで決めちゃっていいんですか?」 

とのっぽのマスター。至言。ORBEAで行こう、と心の中でつぶやいていたのでした。

ORBEA アクア 2010モデル

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード