サイコンの問題

今、サイコンを買おうとあれこれ思案中です。
欲しい機能は
・スピード
・距離
・ケイデンス
・心拍数
・GPS
・データをPCにかんたんに取り込める機能

今は iphoneのアプリ、every trailを使っています(topeakのトライバッグ/オールウェザーにバッテリーを積んで)。記録をすぐにアップロードできて地図上で見られるのでとても楽しいのですが、このGPS、うまく機能しないことがままあります。
例えば先日の帰省ライドでは、122号浦和あたりを南下中、突如筑波を走っていることになりました(記録もそうなっています)。
また、スピードに関しては、通勤時に最高速70?は軽く超えます(もちろん、そんな脚力はぼくにはありません)。

そこでやはりサイコンを購入しなくてはならぬか、と物欲の虫が騒ぎ出しております。

候補としては
1.GARMIN edge705日本語版
2.GARMIN edge705英語版
3.GARMIN edge500

の3機種。1.はお値段が……。でも2.だと地図の表記が見ずらそう。地図に関してはevery trailをそのまま使って、3.にしようかな。と思っています。今のところ。
garmin500

どなたか、迷える子羊をお導きくださいませ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

タイトルを見て何かと思っちゃいました(笑)

通勤にも使ってるんですね
最高速70キロ超!!
先生なら出せそうv-19

そして全く何がなんだか分かりません…
導くことはできませんが、覗いたついでって事で。

おじゃましました~

コメントありがとう。
サイクルコンピュータ、欲しいんだけどなかなか財力が足りず、です。1、2月は子どもらの誕生日もあるのでね。でも思い切ってポチっちゃいそうで、怖いです。特に飲酒時。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード