深まる秋のジテツウ

10月に入って、涼しい日が多くなってきました。
毎日の自転車通勤でも、着ていくもののチョイスが難しくなりました。
aqua号出でかけるときには、半袖ジャージにアームウォーマー、ショーツにレッグウォーマー、ウインドブレーカー。フルフィンガーのグラブ。ってな感じです。

でも帰り道にはウインドブレーカーが暑く感じられることもしばしば。ベストが欲しくなります。リフレクト効果の高いやつ。そう、秋の日はつるべ落とし。あっという間に暮れていきます。しばらくほこりをかぶっていたファイバー・フレアも引っ張り出さないと。

ここ数日は、支度に手間がかからないsp8号で出かけることが多くなりました。こちらの場合、長袖ジャージにウインドブレーカー、スリークォーターのパンツです。かんたんです。でも、やっぱり帰りはすこし汗ばみます。ジレが欲しくなります。以下略

同僚のジュンキチさんがDAHONのMETROを購入、ジテツウしているのも影響しているかもしれません。オイラのDAHON・Speed P8スレートブルーとルビーレッドのメトロが並ぶさまは、DAHONISTAならほほえんでくれるでしょう。

世間様は連休入りの今日。オイラは通勤途中にまたパンク神降臨。まったく。
でも気持ちよく乗れる季節ではあります。お天道様に感謝。

にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

トレーニングにレース、そしてジテツウと気持ちの良い季節ですね。
でもホント服装には悩みますね。

あまりウエアの種類持ってないので悩みようがないのは私です(笑)
とりあえずインナーでごまかしてます。

>ひでさん

スーツにヘルメット、サングラスでキメていこうか、とも思うんですが、まだ実行してません(笑)

>きゅーちさん

きゅーちさんの場合、その鋼の肉体がコスチュームですよね。
うらやましいです。マジメに。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード