

雨のジテツウ ~シューカバー Sportful No Rain Bootie インプレ

またジテツウのお話です。
完全ジテツウ生活にはいってはや1年余。
雨の日はバスを使うこともありますが、始発バスを逃せば時間の関係で自ずとジテツウとなります。
そこで、先日来、雨天用グッズを求めてきました。

今回は雨天用シューカバー・Sportful No Rain Bootieのインプレです。写真中心で行きます。

IMG_1941_convert_20111123192928.jpg
こんなブツです。ちょっとかわいらしいです。

IMG_1943_convert_20111123193057.jpg
まず、ひとつめのマジックテープをはがし、

IMG_1945_convert_20111123193247.jpg
ファスナーをおろし、

IMG_1947_convert_20111123193454.jpg
二つ目のマジックテープをはがし、

IMG_1949_convert_20111123193548.jpg
シューズにかぶせます。結構きついです。

IMG_1950_convert_20111123193617.jpg
SPDのクリートをカバーの穴から出します。

IMG_1954_convert_20111123193719.jpg
よくしごいてなじませて、

IMG_1957_convert_20111123193742.jpg
ソックスはシールスキンズの防水用です。

IMG_1958_convert_20111123193809.jpg
ファスナーを上げ、

IMG_1960_convert_20111123193842.jpg
内側のマジックテープをくっつけ、


IMG_1962_convert_20111123193912.jpg
外側のマジックテープをくっつけて、

IMG_1963_convert_20111123194041.jpg
装着完了。

IMG_1964_convert_20111123194111.jpg
外側から見るとこんな感じです。

IMG_1966_convert_20111123193941.jpg
レインウェアの裾をおろしてさあ、出勤!

10㎞あまりの道のりですが、ソックスはまったく濡れていませんでした。結構激しい雨だった、先週土曜日の話です。

にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

これからの季節、濡れると寒いじゃ済まないですもんね。
ナイスグッズです。

これからの寒い雨の日でも完璧ですね!

>ひでさん

装着になかなか手間・時間がかかりますが、効果は流石です。
でも冬の雨はつらいっすね。

>マー坊さん

ありがとうございます。
靴下が濡れなくなって助かってます。でも、寒い雨の日、キモちが…

がんばります!
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
