

おためしサドル fizi:k ARIONE

DSC_0600_convert_20111124000812.jpg
サドルが黒くなってシブさが増しました、マイ・アクア・ゴールド。


先日のお掃除ついでに、岩ちゃん師範からお借りしたサドルを装着してみました。
fizi:kのアリオネです。
以前に、orca試乗の際、このサドルの具合がよく、たいそう気になっていたのでした。
なにがよかったかというと、そのポジションの移動のしやすさでした。

DSC_0558_convert_20111123200436.jpg
もとは selle italia の flite です。龍勢のときのお守りもつけたままです。

DSC_0566_convert_20111123200833.jpg
外しました。アイスラッガーを投げた後のウルトラセブンのようにもの悲しいシートポスト。

DSC_0569_convert_20111123201023.jpg
こちらがアリオネ。このフラットさがいいのでしょうか。

DSC_0571_convert_20111123201112.jpg
アリオネの方がちょっとだけ長いようです。

DSC_0574_convert_20111123201148.jpg
あっという間に装着完了。

DSC_0606_convert_20111124000054.jpg
サドルバッグもつけて出動です。

初日のジテツウでの感触はGOODでした。
やはり、いつものfliteより移動しやすいです。OT通勤のため、あまりどっかり座ることもないせいか、快適といえます。もう少しお借りして具合をみようと思います。
師範、いつもながら あっざーす!

にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

僕はアリオネとアンタレスです。
両方とも座る位置が変えやすいので、お尻が痛くなりにくいです。前乗りもしやすいように前がちょっと広くなっています。

サドルは色々と試してみたいのが本音ですよね!

>てっさん

コメントありがとうございます。
なるほど、確かに前の方の幅が少し広いですね。
これならガシガシ踏めます……ね?

>あちちさん

コメントありがとうございます。

ほんとですね。ほんとはクランクもホイールもハンドルバーも、みんな試してみたいです(笑)

気持ち前下がりにセットするとさらにポジション移動が楽ですよ。

>ひでさん

なるほど。ありがとうございます。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
