スポンサーサイト


お久しぶりの朝練 ~彩湖朝練 2011/11/27

IMG_2014_convert_20111201202433.jpg
いつもの彩湖です。画像、見つかりました。

ひさしぶりの彩湖朝練でした。
雨や晩秋恒例のマラソン大会などで中止が続いたのでした。
7:40開始と、冬のタイムテーブルとなりました。

一番乗りで集合場所に到着(たいへん珍しい)。皆が集まってくるのを待っていました。
やがて参加予定の面々が集まってきます。初参加の方もいらっしゃいました。
また、ママチャリを駈るハゲタカさんも颯爽と現れ、去っていきました。
んが、おじさん、寒すぎてからだを動かさないではいられなくなり、先にアップ開始。

彩湖のホームストレートを行ったり来たりしていたらインナーローが始まっていたので合流。
次のメニュー、アウタートップは近ごろ通勤で慣れているのですんなり終了。
片足ペダリングは久しぶりで、グダグダでした。ガッタンガッタン言わしてました。
そしてトレイン。これも久しぶりなので、最初は緊張しました。コースも間違えそうになりました。
が、2周目くらいにはだいぶなじんできました。やはり集団走行、楽しいっす。

そしてお待ちかねのスプリント。
いつも先に飛び出してはヘタって抜き去られるのですが、今日は久しぶりということもあり、自重しました。
事故なんか引き起こしたら各方面に申し訳が立ちませんので。
またスワさんに叱咤されそうだったし(笑)

で坂を下りて、鬼牽きヤマさんにツキイチを決め込みました。
で、ラスト、ゴールの立木が十分に見えたところで発射!
ゴール前で飛び出すカヴ、ってイメージでした。
But、彩湖のカヴは、やっぱりまがいもの(笑)
インから指してきたこじこじ君にあっさり敗れ去りましたとさ。
でも、敗れてもおもろかったっす。


番長のひでさんによれば、今冬(1,2月)は朝練なし、各人LSDにはげめ、とのことでした。
どなたかご一緒してくださる方、募集中です。いつも早帰りするオイラなんすけど。





P.S. ひ~ん、画像がどっかいっちゃった(泣)

にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

スプリント惜しかったですね。
今日はみんな様子見で仕掛けが遅かったので
難しいスプリントでした。

僕も日曜のLSDは時間的に難しいです。
早帰り組のメニューでも考えますか!

>ひでさん

ありがとうございます。
じっくり待ってみました。大逃げを打つのと疲れ方や敗北感の大きさが違いますね。いつもはうちひしがれて疲れ切って帰途についています。練習なんでどっちがいいのかは分かりませんが。
今年の朝練も後4回ほどですか。いろいろ試してみたいと思います。

お疲れ様でした。
昨日の僕のMAXは51.7km/hでしたが、恐らくシゲミンさんのMAXと1キロ違わないのでは??殆ど誤差みたいな数字ですよ(爆)
で、最近思うのですが、スプリント時のダンシングのケイデンってそれ程高回転に出来る訳でもないですし、コンパクトクランクではこの辺が頭打ちなのではないでしょうか。
ですので来年はヒルクラ以外はノーマルクランクにしたい気持ちはあるのですが、先立つものが無いのが悩みの種です。

>こじこじさん

お疲れ様でした。ぼくのMAXは52km、しかも帰り道の土手上で出てまして、まったくedge500、最近不調です(笑)
ノーマルクランク、いいっすねえ。漢!行きましょう!
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
