強風にあおられて ~彩湖朝練 2011/12/04

IMG_2026_convert_20111204144852.jpg
富士、ちいせぇ!って写真ですが、ほんとはもっと大きくくっきりと見えます。今朝の荒サイ。

北風のもと、空気は澄み渡り、荒サイからも真白な富士山がくっきり見える季節になりました。
もちろん、秩父や群馬の山々も見わたせます。

さて、今週の朝練、先週木曜から昨日までの雨の影響で、ホンダエアポートまでの往復というメニューとなりました。
北からの強風に逆らってトレインを組み、荒サイを北上しました。
めんどくさがりのオイラは、いつものZIPP404を履いて出撃しましたが、これが強風にあおられて、ハンドルを上手くコントロールできません。まっすぐに走るのがこんなに難しいとは。
トレインを組んでいたみなさん、特にぼくの後ろの方にはご迷惑さまでした。

時間がおしているオイラは川越線の手前で離脱、早帰りしました。帰り道、いくつものトレインにすれ違いました。
まったく酔狂なみなさんです。もちろん、オイラもなんですが。




帰宅後は娘の七五三のお払いに、遅ればせながら行って参りました。
IMG_2028_convert_20111204144538.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

なかなかの風でした。
クルクルしない練習会もいいですね!

>ひでさん

キツイ風でしたね。ディープリムが横風に弱いというのを実感したように思います。こうしてあれこれ巷で言われていることを順々に体感してきた二年間でした。これからもよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード