aqua メタモルフォ-ゼ 枯淡

あれこれ試行錯誤を繰り返してきた、わがアイシャ、ORBEA aqua ですが、またもメタモルフォーゼ!

今回はクランクをSHIMANOのアルテグラグレード、FC-6750に換装しました。
今回は自力でなく、ショップの、のっぽ店長さんにお願いしました。

DSC_0561_convert_20111217153535.jpg
これが出発前。

DSC_0558_convert_20111217153107.jpg
なんだか不思議な色。こいつをつけにお店に行ってきま~す。

IMG_2177_convert_20111217161652.jpg
のっぽ店長さんがクランク取り外しにかかります。

IMG_2178_convert_20111217161720.jpg
あっという間に外れました。

IMG_2184_convert_20111217161902.jpg
アルテ6750をつけて、

IMG_2185_convert_20111217161959.jpg
最後にディレイラーの調整です。店長さんありがとうございます。

IMG_2190_convert_20111217162106.jpg
今回取り外されたのはこの人。結構傷ついてますね。

DSC_0568_convert_20111217161028.jpg
あ、ペダルもSPD用にPD-A520に戻しました。納車時のものです。


DSC_0564_convert_20111217153648.jpg
サドルももとの白に戻して、完了。ちょっと前とは一変した感じです(下図参照)。
SPDシューズでペダルを踏むと、なんとなく「わび」とか「さび」を感じさせるような。


DSC_0600_convert_20111123233449.jpg
2011/11/23の図。戦闘的でした。


ファイティングスタイルもよいけれど、枯れた感じもまた気に入ってます。
サドルがちょっと下向いてるんで、調整します。

初出動は明日かな?

にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

外したクランクは新車へ回るのでしょうか?

外されたクランクはカーボン車へと出世する訳ですね、、、

ニューマシンに向けて着々と準備が進んでますね♪

着々と準備が以下同上。楽しみにしています♪
しかし、どうしても後ろにあるバイクに目が行ってしまいます。

>こじこじ君
うん、わかるよ~
昨日実車見たよん、カッコいーねー!

>ひでさん

おおっ、さすがにお見通しですね。お見それいたしました。

>岩ちゃん師範

おおっ、さすがにお見通しですね、too。出世かどうか和分かりませんが、しっかり中継ぎをつとめてくれると思います。

>Dさん

おおっ、さすがにお見通しですね、ancora。でも、SHIMANOのクランク、今更ながら、カッチョ悪いッスね。どうしよう。

>こじこじくん

わかるわかる。カッチョイイよね、後ろの白いの。

お~~っ!!
アルテグラですか~憧れです!!
流石にデュラエースは手が出ないです、、、

>マー坊さん

アルテ、なんかイイポジションにある感じですね。
でもデザインがもっさりしてるなあ、なんて思ったりもします。
デュラ79のデザインはぼく的には論外です。

おっ、ニューマシン投入なんですか?

何だろ、いつ来るの?ニューマシンで栃木にお出ましまってます!

>ペンチさん

1/3、もてぎにはそいつで行く予定です。ペンチさんは出場されますか?
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード