東京スィーツポタ 闖入

今は病床に伏せっておりますゆえ、元気だった頃を振り返り、去りゆく2011年の名残を惜しみたいと思います。

まずは12/21、みいさんとシルビアさんの東京スィーツポタに合流させてもらったときの写真日記です。

IMG_2216_convert_20111230074920.jpg
四谷で待ち合わせ。

40940879_1458536068_6large_convert_20111230074836.jpg
まずは四谷・わかばの鯛焼きです。おじさん、まさにちん入者の様相ですね。

IMG_2217_convert_20111230074947.jpg
これが東京で三本の指にはいるという、わかばの鯛焼き。

40940879_1458536063_71large_convert_20111230074822.jpg
迎賓館で記念撮影。

IMG_2227_convert_20111230075020.jpg
外苑の銀杏並木。12月も下旬だというのに黄葉がキレイです。

40940879_1458535997_187large_convert_20111230074755.jpg
スペシャライズドのコンセプトストアに寄りました。

40940879_1458536004_37large_convert_20111230074808.jpg
店内からバイクを写すとこんな感じ。まことにおしゃれなビルディングです。

40940879_1458016013_31large_convert_20111230074725.jpg
昼食はホントのナポリのpizza、PARTENOPEさんにて。待たされてます。ぼーーっ。

IMG_2233_convert_20111230075046.jpg
同行してくださったパンダのみいさん。

IMG_2237_convert_20111230075108.jpg
これが、真のナポリの、マルゲリータ。美しい。

IMG_2238_convert_20111230075131.jpg
食後はまず東京タワーへ。◎のついたコンクリートの坂を登りました。今回は都内坂巡りも兼ねているそうです。

40940879_1458536101_160large_convert_20111230074853.jpg
国会議事堂間にて、先導役のシルビアさんと。警護のお巡りさんにいろいろ注意されつつの記念撮影です。

IMG_2240_convert_20111230075208.jpg
そして、日本橋・うさぎやさんにてどら焼き。ぼくはおなかいっぱいだったのでパスさせていただきました。


IMG_2242_convert_20111230075226.jpg
さらに根津・ショコラティエ イナムラショウゾウ。迷路のような道を案内してくださったシルビアさんに感謝。

IMG_2243_convert_20111230075244.jpg
チョコレート好きのオイラにはこたえられませんでした。美味し!

あたりは夕闇が迫ってきました。お二人とお別れして、オイラは城北地区へと帰っていきましたとさ。

シルビアさん、みいさん、突然の闖入を許していただきありがとうございました。とっても美味しゅうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ









テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

あら?!ご近所にいらしたのね・・・

私が肥りそうで我慢して食べないものばかり食べてる・・・(#・∀・)ムカッ!!(#・∀・)ムカッ!!

こういうときなんで呼んでくれないのよ?!

|ョェ・´)

>神楽坂マダムさん

失礼いたしました。
きっとお忙しいことだろうと思量、「このあたりは神楽坂マダムさんの庭だね」などと言いながらパスしていったのでした。
ダイエットに差し支えないなら、今度は是非ご一緒お願いします。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード