2011年12月総括 ~年納めのぎっくり腰

2011年師走の総括です。12月はお休みが不定期になり、というか日曜だけになり、早上がりの日は増えるのでちびちびと乗り出そうと思うちょりました。特に下旬。

40940879_1458536101_160large_convert_20111230074853.jpg
12/21 仕事上がり後の東京スィーツポタ。

IMG_2283_convert_20111231075710.jpg
12/26 同じくお台場ポタ。

が、調子こいてたおかげか、12/28早朝、運命のぎっくり腰。すっかり人生が狂いました。
身内の通夜やら葬儀やらも重なり、やっと今日大晦日、静養に入れました。珍しく上げ膳据え膳。子どもたちとのゲーム三昧。母ちゃんありガト。

でも、運命を呪ってばかりいてはいけませんね。今月もそれまでは楽しいことばかりでありました。
12/11の子の権現。途中で早帰りしましたが、12/18の房総。日曜の朝練も遠出しない週はちゃんと出席できました。

IMG_2056_convert_20111212022409.jpg
12/11 子の権現。

8671874_1455430359_231large.jpg
12/18 暴走しない房総ライド・鹿野山アタック。
きゅーちさん撮影になる、オイラのお気に入りの一枚です。
ありがと、きゅーちさん。


そしてニュー・マシーン納車。それに伴うあれやこれやパーツ調達も楽しかったです。思えばaqua号が来たのも2年前の12月でした。あの頃はまさかこんなに自転車にのめり込むとは思いませんでした。ホントに楽しい2年間でした。

orcamia.jpg
床の間に飾ってあるッス。

よし、早く腰を治してまた峠に行くぞ! ティン・ポタにも行くぞ! そのために、この正月は真剣に休むのだ。

◆今月買ったもの◆
通勤用チューブラーのホイール、aqua用のクランク、そしてなんと言ってもニューマシーン、ORCA G。それに伴うパーツ一式。何かと物いりの12月でした。でも、これで向こう十年くらいはもつかな? でもパワーメータ欲しい。いやいやいや。

◆12月の記録◆
走行距離 798.09㎞ 今月も距離的には控えめ。けが後はもちろん、0km。子の権現行きもたいした距離は走りませんでした。
体重 64.6kg 
体脂肪率 12% 

IMG_2286_convert_20111231075755.jpg
さよなら、大震災の年。2012年も元気で行かう。絶望するな。では、失敬。

にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

あけましておめでとうございます。
ニューマシン納車直後のぎっくり腰は辛いでしょうが早々に厄払いできたとでも考えておきますか(苦笑

プレッシャーがかかるから速くなりすぎないで下さいね(笑

>Dさん

ニュー・マシン、早くかわいがってやりたいッス(泣)厄落とし、なるほど、発想の転換ですね。

アニキの背中を追いかけて、小径も込みで今年も走りまくります。よろしくお願いします。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード