スポンサーサイト


今年も新年は吉見から

昨年同様、今年も新年は吉見観音詣でから始まりました。
さらに、今年はイチゴ狩りつきでした。

朝、8:00に彩湖集合。Team ZERO to TOP のメンバーを中心に、そのお友達も交え23名の大所帯。
さすがののっぽ店長さんの仕切りで3チームに分かれて出発。
昨日、onix大破のきゅーち隊長はMASIのシングルピストで登場(ちょっと乗らせてもらいました。おもろかったです)。

1_convert_20120109155233.jpg
彩湖集合の図。

オイラはCADEXアニキ牽くところの2班にて出発しました。最初は3人だったのですが、あっという間に大所帯になりました。

暑くなってきたので上江橋で脱衣タイム。もたもたしてたら置いてけぼり。Oさんと二人、逆風をついてTT区間を追い上げました。そして入間大橋にてめでたく集団に追いつきました。リハビリ中のあたしはヘトへト。まったく何の罰ゲームかと。

ホンダエアポートあたりで小休止。さらに北上。吉見総合運動公園で休憩。あったかいココアが五臓六腑にしみました。

3_convert_20120109155654.jpg
荒サイクリストの憩いの場、吉見総合運動公園です。

そこから吉見観音はすぐです。まずはお参り。

4_convert_20120109155741.jpg
結構急な石段。クリート着けてますからこける方もいらっしゃいまして。

5_convert_20120109160030.jpg
安全祈願して。

yosimi2_convert_20120110174232.jpg
石段占拠。すいません。

そして、遅れて出発、本体を猛追していた24人目の隊員こじこじくんが到着。
みんなでどびんやの厄除け団子をいただきました。ゆず味噌、サイコーです。

9_convert_20120109160921.jpg
ロードバイク24台が並びました。壮観。

8_convert_20120109160409.jpg
お参り前に注文しておきました。ほくほく。

dobinya_convert_20120110132820.jpg
空いた皿を見つめる、物欲しそうなオイラ。並んだ皿も串も湯飲み茶碗も壮観。

そして次は内野きよし農園に移動して、イチゴ狩り。
もぎたてのイチゴは美味でした。

12_convert_20120109161343.jpg
うま~。熱気で曇ってます。

utinokiyosi_convert_20120110132746.jpg
農園前にて集合写真。農園といってもビニール・ハウスです。

おみやも買って帰途に。

なぜか、またOさんと二人ちぎれ気味になり、また集団を追いかけました。
まったく何の(以下略)

で、追いついたと思ったら、ダートに出ていたマリリンさんのお友達がオイラの直前でコースに復帰。
危うく衝突は免れまして何より。
でお友達さんのチェーン落ちを直して再スタート。
また集団を追う羽目になりました。でも今度は追い風、気持ちよく走れました。

途中でterraさんんが待っててくれて、合流、先頭を牽いていただきました。ホンダ・エアポートでは所用を足しておられたmogechonさんも合流。さて集団はもう目の前。
ところが入間大橋の信号でまた分断されてしまいました。
TT区間を走ると、今度は上江橋でジョーベ・うどん喰い軍団が待っていました。
terraさんはそちらに合流。

そこでまた前に出て3人で集団を追走。途中でmogechonさんが先頭を交代してくれ、秋ヶ瀬公園で待っていたみなさんにめでたく合流。小休止の後、それぞれ帰途につきました。

13_convert_20120109161615.jpg
秋ヶ瀬出発。後は店長曰く、「得意の流れ解散」。

14_convert_20120109161633.jpg
彩湖よ、さらば。今年もよろしくね。

最後は店長、CADEXアニキに家の前で別れ、無事帰還。やかましいガキどもの暴れるリビングの階下でこうしてblogアップしてます。

あれ?行きは鈍くおそってきていたぎっくり腰の痛みが、帰りにはどっか行ってたぞ?

にほんブログ村 自転車ブログへ




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

楽しかったね!

CADEXさんの後ろでずっとくるくるしていた私は、シゲミンさんがそんな辛い思いをしているとは知らなかったわ~w

今年は色んなところでお会いしそうですね

またよろしくお願いします

おつかれさまでした

入間大橋で休憩のふりして條辺組にjoinしてしまい、失礼しました。

先行組を追いかけている際、シゲミンさんが余裕だったのは至極
当然ですが、まりりんさんご友人の☆さんも余裕で
着いておられてとっても凹みました。
いやもう、私はあの速度で限界だったものですからorz

土曜のブルベが響いていたなんて言い訳はできませんよね、、

いいトレになりました?

いやー、マダムが後ろから「速くぅ」と仰るものですから、帰りは巡航速度を上げてしまいました(笑)

集団を追えるくらいですから、もう腰は大丈夫?
次回チャチに追われたら、あっという間にビタッとつかれそうなので、その時は先頭を遠慮無く交代していただきますよ~。

写真どうもありがとうございました。

ダホンかオルカのどちらかしか考えてなかったんでアクアが出てきてビックリしちゃいました(笑

あれだけ走って影響が無いようなら腰もバッチリですね♪

すみません、ミスタイプしちゃいました。
チャチ → シャチ です。m(__)m

>神楽坂マダムさん

ホントに楽しかったッス。行きはマダムさんの後ろで「すっげええケイデンス!」と見ほれてました。今年もいろんなとこでつらい思いをする予定ですんで、よろしくお願いシママース!

アプリコも行ってみたいでゲス。

>terraさん

長い距離を牽いていただきありがとうございました。
ブルベ翌日だったなんてスゴ!

こちとらリハビリ中なもんで、すっかり助けていただきました。
ジョーベうどん組も行きたかったけど、☆さん届けるべく、勇を鼓しましたよ。ははは。またよろしくお願いします。

>CADEXさん

今回も牽いていただきありがとうございました。
まだむさんのプレッシャー、よくわかります。
だって、ホンダ後、1班に行ったら、2班の方が全然凄くて、すぐに追いつかれてしまいましたもの。

今年もよろしくお願いします。シャチ、今度出します。腰の具合、いいようなんで。

>Dさん

期待を裏切り申し訳ないッス。
ちょっと、腰が心配だったモンデ。
でも、dahonだとついて行ける自信もなかったんで、アクアで失礼しました。でも、おっしゃるとおり、腰、だいぶ具合がよいです。
整骨院の先生にも動かす時期よ~ん、と言われてます。次の機会は金シャチGO!のつもりです。

でも速さは変わらないかも。

>CADEXさん

そう、ちゃちなシャチ!言い得て妙です!!
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
