

枇杏さんのカレー

ギックリ腰以来初の100kmライドを果たした1/9吉見行。
今週はもう少し距離を伸ばせました。

1/18夜に少々安ワインを飲み過ぎて、翌朝、頭痛まじりにときわ台駅前集合。
お相手は前夜一緒に近所のワインバー調査したG師範であります。
ともに1/3もてぎサイクルマラソンを負傷でDNS。
初老's@リハビリライドです。
目的地はときがわ町、築180年の古民家カフェ枇杏さん。何とも趣のあるお名前です。しかも築180年とは!!初老を気取る私らですが、足下にも及びません。
そこまで行ったら白石は目と鼻の先、とは思うものの、リハビリ中です。自重自重。

IMG_2640_convert_20120121231225.jpg
最寄り駅に集合。書道美術館の看板前にて。

笹目橋を渡って荒サイイン。北風の中をさかのぼりまして、彩湖→秋ヶ瀬公園→上江橋→入間大橋。
ホンダエアポートの手前で一般道に降りて、戸守ローソンで小休止。
さらに西進して、無事枇杏着。ほぼ12:00。築180年とは思えない綺麗なおうちでした。

お目当てのメニューはカレーです。
実はG師範、先日、枇杏来訪も定休日だったとのことで、カレー・リベンジライドでもありました。

IMG_2641_convert_20120121231505.jpg
日当たりのいい席で、無事カレーライスにありつけました。

IMG_2644_convert_20120121231625.jpg
G師範と我らのバイク。枇杏さんのたたずまいも美麗。

IMG_2646_convert_20120121231702.jpg
ついでにオイラも。

満腹したあとは素直に帰途につきました。
天候は午前中とは一変、曇天、低温、さらに帰りもなぜか向かい風状態。
先を急ぐ必要があるようです。

IMG_2649_convert_20120121231725.jpg
トモローで小休止。トモローねこ。

IMG_2651_convert_20120121231743.jpg
このような貼り紙がありました。

リハビリですからゆるゆる進むはずだったんですが、上江橋TT区間あたりでpandaniジャージさんを拾ってしまい、、師範鬼牽き化。途中でぼくも先頭交代しがんばりました。そしてもう一度師範に交代して羽根倉橋でpandaniさんとサヨナラ。まったくイイ練習になりました。師範の背中もオイラの腰も大丈夫そうです。

彩湖で小休止。どこかで見たことある女性ローディが、と思ったらPさんでした。
3人でゆるゆる流し、笹目橋前でPさんと別れ、無事帰還しました。

走行距離は120km。徐々に距離が伸びてきています。でも、これからが1年のうちで最も寒くなる季節なので、気をつけねば。

にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

腰は、だいぶよくなられたようですね。よかったよかった♪カレー良いですね。確か依然に私の師匠と行ったお店かな?もうちょっと暖かくなったら白石行きましょう!
腰、無理しないで下さいね。

k-tetuさん

はい、おかげさまで普通に生活している分には気にならない程度まで回復してきました。
後はしっかりリハビリ、と思っております。

しばらく悪天候気味のようですが、ここを抜ければいよいよシーズン到来でしょうね。
よろしくお願いします。

あ、花粉のシーズンでもありますね(汗)。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
