スポンサーサイト


冷たい雨に打たれて

町はさまよいませんでした。
2月は遊べない The hardest month なので、ちょっとでも隙があれば乗ることが肝心、と思っているロードバイク3年目の冬です。

IMG_2773_convert_20120206205220.jpg
吉見総合運動公園にて。今気づいたんだけど、サドルがずいぶん低くなってしまってるぞ! 何かおかしいと思ってたんだが。

今日は日曜日の代休、子らを送り出したあと、速攻で家を出ました。
予報によれば午後から雨。
吉見まで行っちゃうか、ホンダで折り返すか。てな感じでスタートしました。空は曇天。

何とか降られずにホンダ着。さらに北上を試みました。
やがて、吉見総合運動公園到着。ここで休憩して、うどんか団子かカレーでも、と思っていたのですが、にわかに雨音。というか、みぞれ音。しかも公園事務所はお休み。
やべえ、逃げろ!とばかりに折り返し、帰途につきました。

そぼ降る雨に打たれて足先、続いて手の指先と感覚は失せていきました。
しかも昼飯食べていないので、ハンガーノック気味。
西遊馬運動公園あたりでパスしたクロモリ先輩に秋ヶ瀬サーキットあたりでパスし返され、秋ヶ瀬を若干の距離を空けてランデブー。
秋ヶ瀬橋下で別れて彩湖に到着。

そこからはさらに降られて、ブレーキのききもきわめて悪くなり、恐る恐る走りながら何とか帰宅。
暖かいシャワーを浴びてもしばらくは左手の感覚が戻りませんでした。
ぼっちスパゲッティ・アル・モンデ(あり合わせの材料で作ったモノをこう呼びます)を昼飯とし(村上春樹先生よろしく)、ちょっと昼寝。やがて息子が小学校から帰ってきて、オイラも家事に戻りました。

2/26のブリッツェン・クリテリウムに向けてあげていかねばならんのですが、お天道様には勝てません。

ん? ローラー? ローラーね。う~ん、何とかかんとか……。

にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

雨が降る可能性が高いって言うのにオルカなんだwww

こういう時の為にアクアが居るんじゃないんですか?(笑

No title

最後の一文から察するに、aquaはローラーマシンにするんじゃないですか?

Re: No title

やっぱ、快感に逆らえないってことですかね。
そもそもチューブラー通勤のオイラなんで、ま、考え方の違いですね。

Re: No title

ローラー台が、どうもいまひとつ、乗り気になれないんですね。

No title

ローラー台
使命感に駆られてしまっては楽しくなくなりますからね~。
何事も楽しいが一番じゃないかと。

スパゲッティ・アル・モンデにはチョット笑かせてもらいました。

>キタさん

ありがとうございます。
基本、快楽追求志向なんです。
でも、ツールのDVDとか見ながらやってみたらはまるのかなあ、とも思います。
まあ、時が来たらやることもあるでしょう(笑)

> スパゲッティ・アル・モンデにはチョット笑かせてもらいました。
こちらもありがとうございます。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
