近ごろのこと

DSCN0321_convert_20120211053419.jpg

昨日の朝、出勤しようとしたらsp8号、またパンクしてました。
お隣の国のサイトから購入したマンゴーイエローのタイヤ、不良品だったようで、サイドが何カ所もほつれていました。今は新しいタイヤの到着待ちです。

ORCAのシートピラーずり下がり問題は、これも昨日、ショップに持って行って調整してもらいました。

娘のインフルエンザには感染しないですんでいるようですが、それとは別に胃腸をやられてるようです。
シャワー式トイレで逆噴射、みたいな。

2月はぱっとしない記事ばかりです。すんません。

てなわけで、今日も明日も出勤ザンス。

にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

命を預けているタイヤは重要ですよね。
先日私もスローパンクに気が付かず、下り坂を~50km/hで走ってました。
今思うとガクブルです。

オルカのシートピラーの原因は何だったのでしょうか?
少し気になります。

風邪此方でも流行っています。
シゲミンさんもかからないようご自愛くださいませ。

RE:キタさん

> 命を預けているタイヤは重要ですよね。
まことに。んが、ORCAのも昨日逝っちゃいました。
空気圧管理が甘いのかな~?
明日より、さらに徹底して臨みます。

> オルカのシートピラーの原因は何だったのでしょうか?
> 少し気になります。
止めるのがあの星形のボルトのみなので、緩かった模様です。
締め直してもらって、今のところは大丈夫です。

> シゲミンさんもかからないようご自愛くださいませ。
ありがとうございます。キタさんもお気をつけて。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード