朝練シーズン・イン!番長復帰!~彩湖朝練 2012/03/04

3月になり、Team ZERO to TOP 朝練が再開されました。
うれしいです。
そして、冬の間多忙で姿を見なかった朝練番長ひでさん復帰。とっても嬉しいです。
これでホントのシーズン・インです。先週のブリクリは、サッカーで言えばスーパーカップみたいなのかな、と後付けで思います。

新シーズンの朝練はポイント制となりました。練習参加、ゴールスプリントの3着までの人につきます。遅刻、早退は若干のマイナス。またアドレナリンが噴出気味です。

初回の昨日は8の字周回×2,マラソン大会みたいのがあるらしく残りの2周回はバックストレートと土手上のみを使いました。

1周目は基礎練、ハイケイデンス、ハイトルク、土手上で片足ペダリング。オイラは片足ペダが苦手です。ガックンガックン音を立てて、少しずつ進みます。冬の自主トレ中はお茶を濁す程度にしかやってなかったので、いつもにもまして苦戦しました。でもその後の周回は少しだけペダリングがスムースになったような。やっぱりスキルは日々磨かないといけませんね。

そしてローテで1周。ちょっと休憩して、後半。土手上から坂をお下りてスプリント1本目。スタート位置はケツ。ローテの巡り合わせに従ってたらそうなりました。で途中からアタック開始。後ろに二人を引き連れて、2番手まで上がりましたが、トップのDさんには届かず。後ろの二人はオイラを発射台にスタート。というわけで、4位、ポイント無し。でもおもろいですねえ。そのまま土手上に上がり、坂を下って2本目。またまたスタートはケツ。今度は早めに仕掛けたら、先頭に出てすぐにヘタレました。結局ケツに戻ってゴール。回復しきれませんね、老体は。でも楽しめました。

そのまま上がって、職場直行。一日仕事して帰宅という、春の休日を過ごしました。

ブリクリ総括はとある事情でアップを延期中です。2月の総括も待機中。ガンバレ、オイラ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした!

楽しくなるはずの練習会でしたが、全くもって乗れてない感じで楽しめませんでした。

>土手上で片足ペダリング。オイラは片足ペダが苦手です。ガックンガックン音を立てて、少しずつ進みます。
後ろから見てて思ったんですがギヤ軽過ぎじゃないですか?軽いとどうしてもガックンガックンなりますよ!
次回はもう少し重めのギヤで試してみてください。
来週はスプリントでポイント取りましょうp(^_^)q

No title

本当に練習の積み重ねや努力というのは如実に現れますね。
(効果よりもサボったときの代償の方が判りやすいです)
ポイント制はお遊びみたいなもんですが、練習会がマンネリ化してたのでちょっと刺激をと思いました。年末に旨い酒が飲めるようスプリントに励んでくださいね。

>ひでさん

復活おめでとうございます。
オイラもとてもうれしいです。

ポイント制、励みになります。
年末にうまい酒かあ…
ま、瞬発系は若いもんにはなかなかかないませんが、ベストを尽くしますわ。

よろしくお願いします。

>イーグルさん

お疲れさまでした。
そういえば「隊長」には珍しく元気ありませんでしたね。
来週はいつものように楽しく走りましょう。

片足ペダ、もう少し重いギアで試してみます。
アドヴァイス、ありがとうございます。

No title

お疲れ様でした。
終わった後に仕事とは・・・更にお疲れ様でした。

2本目のスプリントではお世話になりました♪
って、ポイント争いをしているんならば、いくらなんでもスパート早すぎですよ。
皆の発射台になりますと言っているようなものです(笑

僕が言うのもなんだけど3位以内を譲る気のない僕が居ない来週がチャンスです♪
頑張ってくださいね~♪♪

>Dさん

ありがとうございます&どういたしまして。
次週はいらっしゃらないんですか。残念です。
でもおもろいですね、スプリント。
また発射して差し上げますよ、これからも(笑)
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード