家に帰るまでが朝練です ~彩湖朝練 2012/03/11

IMG_3060_convert_20120311110253_mono.jpg
練習前の集合風景。モノクロにすると、なんとなくアイルランド風?

今シーズン2回目の朝練です。

前日の雨(朝のうちは雪でした)、で彩湖バックストレートはびしょびしょ。
基礎練のハイケイデンス、ハイトルク練はホームストレート側で行いました。

やっぱりサドルが今ひとつ締まらず、ハイケイデンスでガキッと言って下を向いちゃいました。
さほどではなかったのでそのまま走りましたが。

次にカマキリ坂から二つ目の坂を越えて土手上に出て往復。
スプリントはいつもは下りる坂を上って、さくら水門に向かって下り、もう一度上ってゴール。
ミニミニ山岳ステージです。

1本目は論外。密集を抜けていく勇気は出ませんでした。
2本目は先行してさされてもう一回巻き返して3着。ポイントゲットできました。
3本目はコースを変えてさくら水門を越えて秋ヶ瀬公園に行く方に坂を下りたところがスタート。ゴールはさくら水門のゲート前、なんかの看板のところ。平坦スタート、上ってちょっと平坦、また登りでゴールです。
いきなりYさんが先行、それを追うE君とオイラ、Qさん。二つ目の坂でシングルギアのQさんをパスして、でもYさんを追う気力もなく、2着でフィニッシュ。

登りのスプリントは初めてでしたが、気持ちが肝心ですね。
これでいいや、と思ったら終了。結局、3本とも先行した人が逃げ切ったようです。
いつもより走行距離は短めでしたが、右の大腿四頭筋が疲労してました。これも初めての体験。
無理して踏んだんでしょうね。

その後はいつものように速攻でみなさんに別れを告げ、帰路に。
途中でKENさんと会い、少し話して別れました。

で、高速下の道に出てすぐ右に入ってみました。いつもと違う道。するとすぐに激坂。中台ふれあいセンターに続く道です。
ひーひー言って登って、道がよくわかんないので坂を下りないようにと進んだら、結局下り坂。下りると環八と高速下の交差点に出ました。???
前野町方向に向かい、すぐに右に入ったら激坂。淑徳に続く坂だと思って登ったらまた中台ふれあいセンターの看板。同じ道でした orz
 今度は坂を下りてもいいから東南へ進み、何とか上板橋の駅前に出ました。やっと帰宅。えらい時間がかかりまして。
家の前で自転車しまってたらひでさんが家の前をとおっていきまして、なんのために先にお別れしたのかと。

家に帰るまでが○○、という言い回しをよくしますが(特にオイラの業界では)、まったくその通りだと思った朝練でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ホントは…

先上がりしてるふりしてそうやってコソ練してたんですね。

No title

なるほど!そう言うことだったんですね。
なんでまだメット被ってるんだと思いましたよ。
まあ、距離と登坂が稼げたということでOKでしょう!

>イーグルさん

まあ、走り足りないし、登り足りないからねw

>ひでさん

そーゆー訳だったんです。お恥ずかしいw
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード