

2012年3月総括 ~緩やかにシーズンイン

IMG_3193_convert_20120331235232.jpg

富士にはDAHONがよく似合う。

魔の2月も終わり、やっと一息。にしては何かと忙しく、それでも2月に比べればましなんでしょう。
今年は寒く、遅めの花粉症シーズン・インでした。
そして、楽しみにしていた4月のツール・ド・草津はキャンセルとなりました。

 めでたさも 中くらいなり オイラの3月

総括です。

【イベント】
4時間耐久レース、東京エンデューロに、sp8を駆って、畏友俺の樹さんと参加。
まったくひどい雨の中、完走しました。そのこと自体バカもしれませんが、梶原一騎先生を私淑するオイラです、むしろほめてあげたいです。バカよ、バカよ、自転車バカよ! はっはっっはっっっは!
記録的にも、コンスタントに10分前後で走れたし、まあ、よかったんじゃないかと。新しい走法も会得しましたし。

18_convert_20120331171129.jpg
寒かったですねえ。

【チャレンジ白石峠】
今年初となった白石詣でですが、機材の大幅アップにもかかわらず記録はまったくふるいませんでした。
そこで、ムキになって挑んだ2回目も先代aquaの記録に及ばず。
やはり、トレーニング>機材なんですね。痛感しました。
もっと練習して30分切り目指します。
これからどんどん体力が衰えていくんだから、今年中に何とかしたいです。Fire on my ass。

IMG_3111_convert_20120325010343.jpg
2回目のチャレンジ時。いいお天気でした。

【チーム朝練】
Team ZERO to TOP 朝の彩湖練習会、待望の再開です。
番長ひでさんも復活です。新にポイント制が導入され、モティヴェーションも上がります。ヒルクライムステージも欲しいところですね。
5月には筑波8耐があります。しっかり練習しておかないとヤバイぜ。

【ポタリング】
出張先にsp8を持って行き、早朝富士見ポタしてきました。残雪の中、30分ほどのチョイ乗りでしたが、6月のMt.富士ヒルクライムレースに向けてモティヴェーションアップしてきました。寒かったけど、やっぱり富士は綺麗っすね。冒頭の画像はこのときのものです。

【通勤】
月の終盤は比較的早く退勤できたので、大回りして荒川経由で帰ったりしました。荒川下流(岩淵水門以南)は久しぶりに走った気がします。年度末とあって、あちこちで工事をしていて、ダンプカーが至るところで走っていました。

IMG_3279_convert_20120331172057.jpg
この日は小松川橋からイン。サドルバッグの下、リアブレーキのところに変なフィギュアが(笑)

IMG_3283_convert_20120331171941.jpg
レストランさくらは4月までお休みでした。

IMG_3247_convert_20120331172156.jpg
荒サイダムプ祭り。

【今月のスタッツ】
走行距離  1,008.35km
合計上昇量 3,880m
体重      66.2kg  
体脂肪率   16% 

明日から4月。そろそろウインドジャケットともおさらば。
軽快に、颯爽と、乗りたいですねえ。

にほんブログ村 自転車ブログへ   



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
