Spring has come! ~彩湖朝練 2012/04/01

IMG_3343_convert_20120401111401.jpg
練習後、荒サイ・戸田橋付近にて。青空はイイですね。

新年度、朝練第一弾であります。

今年は寒いです。
昨日の春の嵐&夜の冷え込みを受けて、でも今朝は上天気。
こんな日の朝練はサイコーです。

シミだしもさほどなく、3月のポイント王者Yサンによる企画・2段階選抜スプリント?

【レギュレーション】
1本目:予選、上位組と下位組に組分けスプリント。
2本目:それぞれの組で予選スプリント。上位半分ずつが3本目の決勝に進出。
3本目:決勝&敗者復活スプリント。

本日は、Dアニキが大好きな山へ出かけるため、不在。
鬼の居ぬ間に何とやら、デスね。

【結果】
1本目:オイラにしては我慢に我慢を重ねてツキイチ。
    大集団をパスした後、ゴールの立木が見えたあたりから飛び出しました。
できるだけダンシングを続けてそのままゴール。
前に誰もいないというのはキモちEもんですね。
でもこれは予選なのでポイントは付きません、とのことでした。 orz

2本目:上位組に入ったのはオイラ、Yさん、Nさんの3人。3人で回すトレインは次第にスピードアップ。
坂を下りてスプリント開始。組み分けでトップだったので、前を牽かせていただきました。
が、Yさんに刺され2着。やっぱあのパワーに太刀打ちするには頭を使わないといかんですね。
で、Nさんは?と見るとパンクでリタイヤとのことでした。
    釘が刺さってリムにまで貫通していました。昨日の嵐の余波のようです。

3本目:6人になってしまったので、予定変更していつものように全員でスプリント。
1本目と同じように我慢したつもりでしたが、飛び出しが早かったようです。
最後はまたもYさんに刺されて終了。進歩ないっすね、オイラ。


てなわけで、本日も楽しかった朝練でした。オイラのコンディションもだいぶ上がってきたように感じられます。
昨日、ゆるめのヨーガなどして、調整がきいたのか知らん。
でも、何より、いいお天気のおかげですね、きっと。

にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした。
今日はいい天気で山はローディでいっぱいでしたよ♪

ポイントレースを考えると僕のいないときにYさんに全部持っていかれると太刀打ちできないんで頑張ってくださいね(笑

>Dさん

お山、楽しかったようですね。
今度は是非ご一緒したいと思います。

スプリントは、なかなか難しいですね。
つい先走っちゃうんで(笑)
まあ、がんばりマス。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード