スポンサーサイト


剛脚さんたちの饗宴 ~彩湖朝練 2012/04/08

IMG_3436_convert_20120409065352.jpg
各方面より剛脚さんが集結しました。

本日の彩湖朝練は、先週の花見宴会でアベちゃんが来訪することが決定、アベちゃんスペシャルと銘打たれました。
すると、師範はもとより、お代官様はじめ各方面から剛脚さんが続々登場!
なんと近くでは鷹匠さんも朝練開始。とんでもないことになりそうです。

ハイケイデンス、ハイトルク、片足ペダリングと順調に進み、リバーストレイン。
そしてふつうのトレイン。ところが、ローテーションが何とも決まらない感じでした。いろんな思惑が乱れ飛んでいるようで、どうしてもオーバースピード気味。
オイラも30km!と前に声をかけてかたくなにスローダウンしたりしたのですが、ちぎれてしまう結果になり、Dアニキに連結してもらうていたらく。難しいですね。気持ちを合わせるっちゅうのは。

そして、なんとか2周回終えて小休止。
再開、土手上まで集団で行って、ローテーション、坂を下りたらスプリント。

1本目
Oさんの鬼引き炸裂。一説には50kmトレイン突進! ひきおえたOさんが下がったあと、YさんやDアニキと駆け引き少々。でももう残りも少ないので発射。いいのか?とか思いながら、追いすがるYさんを抑えてゴール!
ポイント奪取です。嬉しいです。

2本目
再びOさんによる鬼引き50kmトレイン。ふるえが来ます。Yさん、ySさんの飛び出しに反応しようと思いつつも遅れをとりました。Dさんにも追いつけず終了。着外です orz
 
結論、とっても楽しかったです。あとは、う~ん、躊躇は厳禁ですね。やるときはやると腹を据えてかからないと勝利はつかめません。
言い訳無用、三味線無用のシンプルな世界。スポーツはいいです。

朝練終了後、思いの外に遅くなっていたので早々に失礼、と思ったらみなさんも帰途につきまして、久々に集団下校。
ひでさん、アベちゃん 岩ちゃんと語らいながら、楽しく帰りました。自宅前で、番長ひでさんと固く握手して、気持ちよく家庭人に戻りましたとさ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

着順1位おめでとうございます。昨日は対照的に練習会参加2回目のアメちゃんがちぎれてました。彼も努力を重ねれば来年はスプリントに絡むようになるでしょうね。僕的にも感慨深い練習会でした。

No title

こんにちは、朝練お疲れ様でした。
昨日私も彩湖を少し走ったのですが、(写真を見て)もしかしてトイレのある小さな丘?の所にいらしたのですね。
私もそのトイレに行こうとしましたが、たくさん人がいたので近寄れませんでした(笑

>ひでさん

ありがとうございます。
ひでさんや岩ちゃん師範、アベちゃん、CADEXさんなど、ほんとうにいい師に巡り会えてしあわせです。
アメちゃんも楽しみですね。

>みずちゃさん

おお、そうでしたか。集合場所&休憩場所、丘の上のトイレです。
いっしょに走りたかったですね。
また彩湖にいらっしゃいまし。
木曜ならお供いたしやす。

ひとみしり。。。

激しくミスりました。
全く同じ時間帯に彩湖で一人でひみちゅ練習してました。
ジラフっぽい人たちがいるなとは思ってたんですが、知った顔が見えなかったんで、ひとみしりしてました。。。(しょぼん)

私が、(秋が背公園の南端、ラジコンサーキットの道路はさんでといめんの駐車場)車に戻って帰り支度してた時、ZtoTに人が二人くらい自販機に吸い寄せられておられたんですが、顔わからなかったんで、そのまま三菱カイエンで帰っちゃいました。。。。 今度から人見知りせずに寄っていきますね。よろしくお願いします。

Re: ひとみしり。。。

かわQさん、遅レスすいません。

ひみちゅ練習でしたか。
次の機会には是非、いっしょに走りましょう。
今の季節は7:30始まりです。ひみちゅ兵器はその前に磨いておいてくだされば、無問題でしょう(笑)
よろしくお願いします。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
