

青梅に行ってきたのだ ~前編

今年も春がやってきました、ちょっとゆっくりめに。
我らがホーム、荒川サイクリングロードの菜の花も満開、噂によれば暴走の妖精さんも降臨なさったとか。
余も片雲の風に誘われて、家を出ました、朝七時。

見事な晴天、でも強風の朝、でもふと思い立って、青梅に向かうことにしました。
SB通りから川越街道、志木街道、清瀬、東村山を通って、多摩湖着。
ここは偉大なる同僚T先生からよく聞かされていた自転車道があります。
満開の桜の下から湖上に出るという気持ちのいい道を、相棒aqua号とともに走りました。

IMG_3485_convert_20120415134243.jpg
これが多摩湖自転車道、桜の花道。

IMG_3488_convert_20120415134545.jpg
そして湖上へ。

やがて、武蔵村山で青梅街道に出て、あとは青梅まで一直線。

目的地はそう、聖地・赤塚不二夫記念館であります。

IMG_3493_convert_20120415134743.jpg
ここでいいのだ。

IMG_3492_convert_20120415134712.jpg
自転車はこの紳士に見てもらったザンス。

歴史的には、畏友・俺の樹さんと偉大なるアーティスト・Kirimaxさんがバカポタと称して訪問した地であります。

俺の樹ブログ バカっポタ
kirimaxブログ バカポタ

子どもの頃からのあこがれ、赤塚先生が産み出した珠玉のキャラクターたちにお会いできて光栄です。

IMG_3496_convert_20120415134902.jpg
IMG_3497_convert_20120415134956.jpg
今回はきれいどころをお二方ご紹介。

オイラが赤塚作品の中で一番好きなのは「レッツラゴン」なんですが、その原画もありまして感激のベラマッチャ。でも原画は撮影禁でした。

さて、帰りはどこを通っていこうかな。

(続く)

にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

聖地

訪問ご苦労さまです!
来年のバカの日 また皆でツアー組みましょー!

>俺の樹さん

一人で訪れるのはなかなかびみょーな空間でした。
今度はみなさんとご一緒したいザンス。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
