

青梅に行ってきたのだ ~後編

青梅行、帰り道編です。
別に2回に分ける必要もないライドでしたが、画像が多いので分けてみました。

赤塚不二夫記念館を出て、青梅駅をちょっと行き過ぎ、小木曾街道から成木を通って、飯能に出ました。途中で四里餅まで2km、との看板を目にして、Uターン。四里餅にありつきました。ホントにお餅でした。

続いて、飯能駅付近で昼食。その後、阿須運動公園を通って入間川CR、入間大橋から荒サイ経由で帰宅しました。春の花々が咲き誇り、美しくもムンとする香りに当てられました。

IMG_3504_convert_20120415135215.jpg
まずはレンギョウの花。成木あたり。

IMG_3507_convert_20120415135258.jpg
噂に聞いていた尻餅ならぬ四里餅。美味しかったです。

IMG_3514_convert_20120415135346.jpg
入間川サイクリングロードは桜満開。

IMG_3516_convert_20120415135427.jpg
満開の桜。樹下のaqua。

IMG_3521_convert_20120415135514.jpg
同じく入間川サイクリングロード。桜のトンネル。

IMG_3533_convert_20120415135849.jpg
荒サイは菜の花満開。

IMG_3531_convert_20120415135603.jpg
ムン!とむせかえります。

IMG_3543_convert_20120415140035.jpg
そしていつもの彩湖。

久しぶりにaquaに乗って遠出をしてみました。
手組ホイールが、なんか気持ちよかったです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

菜の花綺麗ですね。
アクアの色味と良く合います。

>ひでさん

ほんとうに。毎年あのTT区間、とても美しいですね。
すっ飛ばして通り過ぎるやつの気が知れません(笑)
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
