春の花咲く

ロードバイク生活を始めてから、季節の移ろいに敏感になってきたように思います。
特に今頃はあちこちで春の到来を告げる花々に見せられることが多くなりました。

なかなかライドできない欲求不満を、オイラの身のまわりのささやかな花なんかお見せして、いやそうかなっと。

IMG_3548_convert_20120424205731.jpg
昨年秋に子どもたちと植えたチューリップが開花しました。
球根って、冬を越すんですね。芽が出てきたときは一家で軽く感動しました。
色もとりどりで美しいです。

IMG_3565_convert_20120424205600.jpg
これはローズマリーの花盛り。
家のプランター、実はチューリップ以外は食用に栽培していたものばかりです。


IMG_3566_convert_20120424205629.jpg
こいつはブロッコリの花です。つぼみを食しますが、あんまり小さかったので食べるに忍びなく、ほっておいたら満開となりました。見るからにアブラナ科の花ですね。

IMG_3568_convert_20120424205645.jpg
これも食べられずに育ったルーコラの花です。かわいらしいです。

さて今年もプチ菜園、拡張しようかな。昨日は今年初の夏日だったそうな。

にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード