

チャレンジ白石峠 実は第10弾だった ~奥武蔵グリーンライン

IMG_3802_convert_20120518061706.jpg
人生に負けてしまいそうです。



白石峠の東屋ですっかりしょげて、それでも気を取り直して帰路につきます。
今回は奥武蔵グリーンラインを通って、越生まで出て輪行することにしました。

IMG_3803_convert_20120518061817.jpg
奥武蔵グリーンラインです。

途中、遠足らしき学生の群れにひりひりしましたが、それを過ぎると快適。
まさにグリーンのトンネルのような道でした。
白石峠から大野峠、苅場坂峠(かばさかとうげ)、飯盛峠(いいもりとうげ)と通って、越生へと下りました。

IMG_3813_convert_20120518061933.jpg
大野方面に行くと峠を下りちゃいます(経験アリ)。

IMG_3823_convert_20120518062122.jpg
右へ行くと秩父方面。

IMG_3824_convert_20120518062146.jpg
大野峠に着きました。

IMG_3827_convert_20120520053953.jpg

刈場坂峠。かばさかとうげと読むそうです。

そして飯盛峠。

IMG_3841_convert_20120520054255.jpg

ここから、待望のダウンヒル開始。行き交うクルマも全くなく、快調に下りました。
だんだん調子づいてきて、やっぱコーナーは攻めないとな、とか思いながらかっ飛ばしました。

んが、好事魔多し。

オーバースピード気味に左コーナーを回り、すぐ次の右コーナーに入りました。あわわ、制御がきかない!岸壁は目前!あわててリアのブレーキをきつめに握りました。すると後輪は見事にロック。スリップしだしました。
ああ、岸壁にぶつかる!と思ったオイラ、さらに前ブレーキをぐっと握りました。
すると、おきまりのジャックナイフ。見事に宙を飛びました。そして頭から着地。頭と首に衝撃。

落ちたところは幸い路肩の土の上。ウィスパープラス(ヘルメット)の蜂の巣みたいな通気口に、土と落ち葉が詰まってました。ウィスパーさん、ありがとうございます。

IMG_3845_convert_20120520053819.jpg

しばし路上に座り込み、茫然自失。
やがて我に返り、身体とバイクのチェック。特に怪我もない様子。バイクは右のSTIレバーが曲がってしまっていたので、力ずくで直して、しゃくだから記念撮影して、再々スタート。今度は慎重に下りました。

IMG_3848_convert_20120520054430.jpg
記念撮影。きれいなところでした。

くだることしばし、越生の梅園近くで小休止。まんじゅうを食べて再再再スタート。

IMG_3849_convert_20120520054553.jpg
もう人里ですね。

越生駅までついて、近くのそば屋さんでそばを食べて、無事、東武線の人となりました。

IMG_3853_convert_20120520055357.jpg
左奥に見えるのはわが愛鯱。

頭から落ちたせいか、首と肩が少々痛みましたが、大過なくてよかったです。

白石峠30分切れずのことはすっかりどっかに行ってしまった、人生初落車の巻でした。



にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チャレンジ白石峠 実は第10弾だった ~奥武蔵グリーンライン】

人生に負けてしまいそうです。白石峠の東屋ですっかりしょげて、それでも気を取り直して帰路につきます。今回は奥武蔵グリーンラインを通って、越生まで出て輪行することにしました。奥武蔵グリーンラインです。途中、遠足らしき学生の群れにひりひりしましたが、それを過...

コメントの投稿

Secret

いつもブログを楽しく拝見させてもらってます。o(^▽^)o
宙返り?? お体大丈夫ですか?

埼玉西部は、走るのにイイトコたくさんありますよね。 まだいったことないので、いってみたいです。

No title

ずいぶんと恐ろしい目にあってたんですね。
大事無くて良かったですね。

こういう話を聞くと、やっぱり下りはヘタレなくらいで丁度いいのかな?なんて思っちゃいます(笑

No title

先日、白石から全く同じ道を走りました。グリーンラインいいですよね~。私は黒山三滝まで上ってみましたよ。越生から物見山経由のいつもの道で往復170Kmで死にました。v-40富士チャレ200Km無理だな~。

No title

すみません。途中で送信ボタン押してしまいました。大事に至らずよかったです。今度是非ごいっしょしたいのですが、休みがあいませんねぇ。

えぇ~?!

読んでてドキドキしました。
そんな体で練習会に来ていたなんて…
一人の時は何かあるとホントにヤバイですので今後はお気を付けください。
その後の痛みとかないですか??お大事にしてくださいね。

>あちちさん

宙返りし損ねて頭から落ちました。
お恥ずかしい。身体は大丈夫の模様です。

いつか秩父方面ご一緒したいですね。

>Dさん

いつもはオイラもヘタレなんですが、なんかいい気になってたようです。
反省してます。

>mogechonさん

グリーンライン、いいですね。
今度是非ご一緒願います。

>イーグルさん

優しいお言葉身にしみました。ありがとうございます。
今は後ろも振り返ることができるようになり、痛みもありません。
気をつけねば母ちゃんにしかられますね。

No title

Oクラス仲間入りなんだから、
無理は禁物ですよ。けがすると、乗れなくなっちゃうよ!
ビビりな私は下りは、ゆっくりです。のぼりもでした。柳沢で、お待ちしてます。

>KENさん

ハイ、自重します。
まだまだスキルが足りませんね。
痛感しました。
痛かったです(笑)
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
