豪華ゲスト満載 ~彩湖朝練 2012/05/20

IMG_3862_convert_20120521170735.jpg
練習開始。

5/20の朝練、信州からはるばるHHさんがいらっしゃいまして、その他にもAちゃん、Yお代官様、Jさんも参加、豪華メンバーがそろいました。

集合時間から若干遅れて彩湖入りすると、もうみなさんそろってました。
すると、番長・ひでさん、次期エース・イーグル君、山岳王・こじこじ君から呼び出しを喰らいました。
あちゃ~、VIP勢揃いの日に遅刻したんで大目玉かな、と思いながら前に進んでいくといきなりクラッカーの洗礼。
嬉しいサプライズでした。この日はオイラの誕生日だったんですね。みなさん、ありがとうございます。
ハッピーな五十路を迎えられました。50歳は天命を知る歳だそうですので、これからも当面の天命(そんなのあんのか?)、白石峠TT30分切りを目指してがんばります。わはは。

総勢20名近い大パーティで朝練開始。
メニューはいつもの通り。

IMG_3871_convert_20120521170841.jpg
土手上で片足ペダリング。

2周目、坂を下りて裏ストレート。
いきなりHHさんの鶴の一声。「…オレについてこーい!」の合図で、いきなりスプリント開始。
近ごろちょっと落ち込んでいた?イーグル君が前を牽きます。おおっ、雄々しく復活したのね。
ちょっと安心したオイラは例によって待ちきれず、先頭に出ます。うしろには強面の面々が付いてるんだよね、いつもの通り。
そして、ゴール手前でタレたところをごぼう抜きされまして、ざっくり5着。Dさんがトップ、ひでさんやヤマさんらが続いたようです。

IMG_3882_convert_20120521170913.jpg
管理橋を渡って小休止へ。

スプリント2本目。勝負に徹しようと思っていましたところ、バニホジャージの方が合流し、先頭を牽いてくださる。先日Oさんが牽いてくれたときのしびれるような快感を思い出し、2番手につけました。ところが、思いの外に速く先頭を譲られまして、予定が大幅に狂いました。仕方なくがんばって牽きましたが、あえなく脚が尽きました。
結局一番ビリでゴールしました orz

3本目。
今度は最後尾に近いところからスタート。Pねえさんの後ろに付いていきました。この人、ホントにすごい女性です。前方に人がいっぱいいてなかなか出られません。ゴールも近くなり、前の人たちがタレてきたので右から抜こうとしましたが、またコースがふさがれました。仕方なく、後ろをチラ見して左にコース取り、先頭グループを追いかけましたが、届かず。Dアニキ、3連勝。ヤマさん、アベちゃんが続いた模様でした。オイラはそのあとちょっと離れてゴール。左にコースを変えたとき、後ろの方に危ない目を見せてしまったかもしれません。すいませんでした。後ろから飛び出していくのは難しいですね。でもこれからもいろいろ試してみようと思います。もちろん、安全第一で。


さて、楽しかった朝練でしたが、家族でポケモンセンターに行く予定の時間が迫っていたので早々にサヨナラさせていただきました。レジェンドのみなさん、また遊びにいらしてください。

DSCN0533_convert_20120521170624.jpg
練習後のおしゃべりも楽しいものです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【豪華ゲスト満載 ~彩湖朝練 2012/05/20】

練習開始。5/20の朝練、信州からはるばるHHさんがいらっしゃいまして、その他にもAちゃん、Yお代官様、Jさんも参加、豪華メンバーがそろいました。集合時間から若干遅れて彩湖入りすると、もうみなさんそろってました。すると、番長・ひでさん、次期エース・イーグル君、?...

コメントの投稿

Secret

No title

お父さんの誕生日にポケモンって…。何か違うと思います(笑)

にしても楽しかったですね。

強い人を瞬時に見極めて乗る!これが楽しいんデスよねぇ♪
後は勝てる脚が一番の課題です(-.-)

誕生日当日に練習会だし何かやりたいと思ってて、当日の朝に大山駅近くの100円ローソンに行ってみたらクラッカーを発見~購入!ちょっとしたサプライズとして喜んでいただけたでしょうか(笑)
に、してもこの日の練習会は豪華過ぎましたね!そして楽しかった。
あの楽しさをいつでも味わえるように練習会を盛り上げていくのが俺の仕事だと思いました。

>ひでさん

うちはいつもこうです。
父の権威という者は無に等しい。
自業自得の知命の初夏です。

>pねえさん

クレバーですねえ。
今のところ、乗せてもらってますが、いつか乗ってもらえるようがんばります。

>イーグルさん

ありがとうございました。
お祝いされたのなんて、チョー久しぶりです。
25年ぶりくらい。
人生2度目くらい。
来年もお願いします(笑)

練習会、盛り上がってますね。
今後もよろしくお願いします。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード